プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛の彼で二股されて捨てられました。
彼とはすれ違う程度なのですが、他の人と笑ってるところ見るとイライラしたり、泣いたり等情緒不安定になります。
「不幸になればいいのに。」って思います。

そう思うのは仕方ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>「不幸になればいいのに。」って思います。



これはごくごく普通の気持ちです。
振られても相手の幸せを祈るとか、私の知ってる狭い範囲ですが、絶対に嘘です。そんな人は1人もいません。そう言ってる人は嘘です。

自分が振ったのなら相手に幸せになって欲しいとか思うのは嘘ではないでしょう。罪悪感もあり、相手が幸せになってくれたらその罪悪感が少し楽になるのです。

でも自分が振られたら、「不幸になればいいのに」とはみんな思うし、
「◯◯で欲しい」と思う人も、思うだけなら少なくないです。

でも負けないで!そんな彼にあなたの大切な人生をめちゃめちゃにされてもいいのですか?

彼に勝つ方法はただひとつ。
彼以上の誠実な恋人なり結婚相手を見つけて幸せになる事です。
そんな女癖の悪い男と縁が切れて、今は辛いけど良かったのです。

何人もの恨みをかっている彼の人生には、必ず大きな落とし穴があるはずです。仕事か家庭か、因果応報に苦しむ彼を楽しみに、

あなたは誰にも取られない幸せを手に入れましょうね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸せになります!

お礼日時:2022/02/13 10:23

皆にいい振らせば。

    • good
    • 0

思ってしまう気持ちは分からなくもありませんが…


もったいない…
あなたがもっと綺麗になって、その彼より幸せそうにしている姿を見せて、後悔させた方が良くないですか?
イライラした雰囲気より、泣いたお顔より、恨んでる様な心でいるより、自分磨きをしてより美しく、より幸せになって、キラキラオーラを出して素敵な笑顔で過ごして欲しいな…と思います。
二股する様な人は幸せにはなりませんよ。
あなたが不幸を願わなくても、必ず勝手に不幸になりますから。
    • good
    • 0

仕方なくはない


それとも、同情して欲しかったんですか?
だとしたら、期待しない方が良いですよ。
    • good
    • 1

こちらにご相談なさるのがよろしいですわ…

「社内恋愛の彼で二股されて捨てられました。」の回答画像2
    • good
    • 0

中学生みたい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!