人生で一番思い出に残ってる靴

一応当人のサインが入っているものの、正式な鑑定書がないもの。割と真面目なデッサン画。

こういうのって10万もせず数万で売られてるって本当ですか?

A 回答 (2件)

少し雑な説明でしたので、デッサンではなくてリトグラフは下の説明のようです。

私はお金儲けが目的でなく趣味で飾られるなら購入もいいような気がいたします。
ただし、偽物が多いので本物が必要であるのならば、信用のある画商での購入が必要なようです。
私も日本の浮世絵を持っていますが、複製品は1枚、数千円で購入できますよ。
江戸時代の和本の版画でも数万円しかしませんから、版画は数が多いので高くはないと思います。

☆リトグラフは、数量生産(限られた数量だけ生産)できる版画でした!
☆リトグラフの価値を決めるポイントはこちらになります!

刷った枚数(エディション)とナンバーが記載されているかどうか。
本人の署名があるかどうか。あるいは作家の身内等の署名があるかどうか。
刷った人の署名があるかどうか。
刷った工房の記載があるかどうか。
保存状態の良し悪し。
絵や作家自体に価値や人気があるかどうか。

☆奇才とも言われるダリの絵は、独特の世界観が特徴です。

ダリ直筆のサイン入りリトグラフは10万を少し超える価格で販売されています!

今は、この価格で手に入りますが、今後人気がでてくると価格も上がってきます。

有名画家の直筆サイン有りリトグラフを手に入れるなら早いほうがいいかもしれません!

☆リトグラフの価値はどのくらい?シャガールやピカソなどの値段は?
https://yosemi-7.com/post-18172
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい方とお話しできて幸いです。有難うございます。

実は、このダリのスケッチは本人のサインがあり、その下にさらに本人のサインがあるものなのです。ただ、名家で代々保管されてきて、このご縁があり私にお話が参りました。
有名な画商から代々続く名家で保管されてきているので出自はある程度保証できるようですが、ただ、完全に本人のサインかとかは証拠がないそうです。

それよりも私はダリが好きなんです。ふざけたおじさんに見えて
彼の基礎スケッチ力は相当なものです。精緻で学力に例えるなら東大クラスですね。
このスケッチは練習画とういう感じですが、元のスケッチ力が伝わる作品なので頂きたいなと思いました。

出会いも不思議で、これをお譲りいただけるおうちの方は私と同郷なんです。

そういうものを偽物といいます。

数万もするのは高額すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

へー。。でもダリですよ?