電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜、雪の予報ですが、朝からただの雨です。神奈川県央部です。
来週の土日も雪のようですが、なんか大袈裟な予報な気がしてなりません。

実際に、この前の大雪の日も雨だったし、寒くなかったですわ。

なしてじゃろ?
ジャロに電話か?

A 回答 (6件)

最悪を想定し最善を願えと、かのナポレオン閣下(あれ?違ったっけ?w)がおっしゃっております。


こっちは雪予報が雨さえ降っていません。
♪夜更けすぎに雨は、雪へと変わるだろ~Ah,Gooood
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、テレビで箱根町の状況やってますが、今の箱根町ですら、雨です。
通常ならもうとっくに雪ですよ。

よって今夜から強い範囲で雪が降り積もる。都内は8センチとか言ってますが、限りなく嘘っぽい。

お礼日時:2022/02/13 18:03

降ったら降ったで


「天気予報はなっとらん」
と喚くんだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃね。
でも降る降る詐欺だと思います。
来週の土日も雪のようですが怪しすぎる。

お礼日時:2022/02/13 18:04

あなたが3日前にも同じような投稿をして「やっぱり降ってきました」って書いてるの見てますよ。


数日前の経験も学習しないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に失礼。それが降ったのですがスグにみぞれで全く積もりませんでしたわ。

お礼日時:2022/02/13 13:02

そういうことは実際に今日外出する予定のある人がすればいい話で、質問者のよーにコタツでスマホ眺めるだけの人は、そういう心配をしなくて

いいと思いました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、その日は面接のためにバイク運転しました。面接官とは雪なら中止にしましょうと話してました。

お礼日時:2022/02/13 18:01

少しでも「可能性」であれば、情報を大袈裟に流すものです。


そうしなければ、「準備」「備え」をしないからです。
確かに先日も大雪と予報が出てましたが、それほどに・・・・
まぁ今回もそんな予報がはずれることを切に願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、大袈裟すぎるし、
この前の大雪と言われた日も速報で何度も大雪警報がだされましたが、
外は冷たい雨かみぞれしか降らなかったです。

地震は各市町村毎に震度がでるのだから、雪の情報もそうすべきです。
なお、翌日、凍結した道路すら無かったです。

お礼日時:2022/02/13 18:00

予報は難しいのです。


 
それと雨の予報を出しておいて、大雪が降ったら大混乱が起こるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、ここ近年の表現の仕方に疑問を感じてます。
例えば、●●年に一度の雨とか、●●級の台風とか、やたら煽りますが、確かに局地的にはそうかもしれませんが、煽りが酷すぎて拍子抜けするのも事実です。

こんな過剰放送を続ければ、そのうち視聴者も信じなくなると思います。

お礼日時:2022/02/13 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!