ショボ短歌会

彼「そのお酒どうしたの?」
私「なんか貰った〜」
彼「可愛くて良かったね」←これ嫌味でしょうか?(;_;)

A 回答 (3件)

嫌味というか、嫉妬じゃないですか?



その会話だけではくれた人がどんな人か分からないのに、
あなたが可愛いから好意を持っている男性が下心有ってプレゼントしてくれたと受け取っているようです。

実際にはお酒飲めない女友達が実家か何かから貰ったものが回ってきたのかもしれないし、
職場のお歳暮を片付けて偶々もらったとか、
ともかく可愛いかどうか、容姿も性別も年齢も関係無い状況でもらったものかもしれないのに、です。

彼がバレンタインデーに職場からキットカットやブラックサンダー一個みたいな如何にも義理用の大容量チョコをもらったら、からかい半分で「もらえて良かったじゃない」と言うとしても、
デパートや有名ショコラトリーの高級チョコを一箱、職場一同とかでもなく特定の女子社員から個人的にもらってきたら「モテて良かったね」と嫉妬で嫌味のひとつも言いたくなる感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

言い方によりますが、文面だけでは普通に褒めているように思います

    • good
    • 1

「彼「そのお酒どうしたの?」 私「なんか貰」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!