プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝塚歌劇のある生徒さんのファンで私設ファンクラブに入会するか迷っています。どういう活動をされているのかを教えていただきたいのです。遠方なので公演を多数見に行く事もできませんし、入りや出もできません。そういう人がファンクラブに入ると代表さんや生徒さんのご迷惑にはならないでしょうか?
入会用紙まで頂いてるのに、入会せず、生徒さんにお手紙を書くのは失礼なのでしょうか?ご面倒でなければご指摘ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ある組のトップさんのFCに入っています。



私も遠方に住んでいますが、FCに入っていると、結構良いと思いますよ。
とりあえず、遠方なら『友の会』よりはオススメです。

私の入っているFCでは、会報をだいたい月に1冊。
中身はチケットの販売や、FCオリジナルグッツの情報、
生徒さんの情報、etc・・・
たまにポストカードも入っています。

入りや出に参加したりする方が、チケットを取る時に優先的です。(私の入っているFCは。)
遠方なので、みれるとしたら全国ツアーなどになってしまいますよね。全国ツアーだったりすると、FCでも全員分のチケットをとる。というのは難しい場合もあります。
その時は、入り・出などに参加している人を優先的にしています。


入会せず、ファンレターを出しつづける。というのはOKだと思います。
ただ、毎回FCの方から入会用紙が送られる場合もあるらしいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明快なアドバイスありがとうございます。是非参考にさせていただきたいと思っております。

お礼日時:2005/03/26 06:46

生徒さんの人気や代表さんのお人柄によると思います。


私も遠方なのでお茶会に参加して、その時に観劇と入り待ちをするだけですが・・・代表さんはとても親切で「近くに来る事があったら、とりあえず電話ください!お稽古とかあって○○さんに会えるかもしれないので」と言ってくださってます。(トップさんなどで会員数の多いところでは、こんなことはありえないでしょうが・・・)
入りや出に行けなくてもFCに入っていればバースデーカードや会報が届くので楽しいですよ!!

>>そういう人がファンクラブに入ると代表さんや生徒さんのご迷惑にはならないでしょうか?
生徒さん代表さん側からすれば入り出に頻繁に参加してくれる方が嬉しいでしょうが・・・参加しなくても迷惑にはならないと思います。
ただ迷惑になるとすれば並びに参加しないのに人気公演のチケットを多量に頼んだりすることくらいだと思います。※ご自分の分のチケットだけなら並びに参加してなくて頼んでも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!会報やバースデーカードも届くのですね!観劇はいつも一人なのでファンクラブに入っても問題なさそうですね!安心しました、ファンクラブに入る決心がつきました!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/03/22 06:44

宝塚のファンです。

男なので、FCは加入していません。東京宝塚劇場の前に、開演2時間半くらい前にいると、会服を来た人が続々集まって来ます。スターさんが楽屋入りすると、出席カードやスタンプの押印をFCごとに、様々な方法でやっています。出席が良ければ、良い席をもらえたりするのですかね。観劇はしないで、入り待ち、出待ちだけする人も多いです。本当に好きでないとできないなと、頭の下がる思いがします。
会にも、事務局があるはずですから、疑問なことはお尋ねになったらいかがかと思います。
部外者の感想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりもうしわけありません。色々な方の意見を聞けてとても助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/24 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!