dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方、助けてください!
相手の気持ち(本心)が知りたいです。

真剣に悩んでますので冷やかし等はご遠慮ください

私(男)には、毎日頭から離れない人がいます。
気になって気になって…
お付き合いしたその先の未来を考える事もあれば…相手にされなかった時のショックを想像したり…頭の中がぐちゃぐちゃです。
数年ぶりにこんな気持ちになりました。

だから、その人の事をもっと知りたいと思っています。
でも、立場上なかなか先に進めません。

私はゴルフの先生で彼女はお客様です。
どの先生のレッスンも自由に受けられるシステムですが、彼女は私のレッスンだけ受けにきます。(もう1年くらいになる)
気に入られてるのか?複数の先生に教わると混乱するからなのか?真意はわかりませんが…

私は最初から気になっていましたが、立場上気持ちを抑えていました。
彼女はただ上達の為にレッスンに通う、当然それ以外の目的はないと思います。
私は密かに好意を寄せていただけですが、回数を重ねていくうち私の態度に気付いてきたのではないかと思います。
彼女もまんざらではない雰囲気でした。

もっと知りたい…
彼女とプライベートで会いたい…
その気持ちが抑えきれなくなりました。
思い切って誘いたい。
でも、彼女にその気が無かったら迷惑がかかってしまうし、会社のコンプライアンス的にも禁止されている事だし…
ダメだったら彼女は気まずくてレッスン辞めてしまうかも…
どうしよう?とずっと悩んでました。

でも、十数年ぶりに人を本気で好きになったから、諦めきれない…
このモヤモヤを解消したくて、勇気をだして誘いました。
以外に記載した通りのセリフです。

「一緒にコース行かない?」
プライベートゴルフのお誘いです。

彼女は、即「ハイ」と回答
なんか素っ気ないというか、どんな気持ちなのかわからず

「え?本当?」と聞き直すと

「ハイ、行きます」でした。
本当はどう思っているのか気持ちが読めず、ちょっと不安でした^^;

まぁそれはさて置き、日程を決めました。
でも不安な気持ちがあったので
「じゃあ絶対ね」と言うと
相変わらず「ハイ」とだけ

この結論を言うと結局不安が当たり、後から、都合が悪くなったのでと断りのLINEが来ました。

以下、経緯と内容を書きますので、彼女の本心が少しでもわかるような回答をお願いします。

まず、誘ったのは昨年の12月、日程的に年末でした。
年末のその日を指定した時、彼女は「え?今年ですか」とちょっと困った様子
私は少し焦っていたので彼女の気が変わらないうちに早く行きたい思いから半ば強引にその日を決めました。
彼女はその日、夕方から予定があって(これは本当)ちょっと微妙な感じでしたが、約束しました。

時間のかかる遠方は却下
結局、彼女のホームコースが近い場所にあるのでそこにしようと決まりました。
コースのメンバーだし、時間の制限があるので彼女の都合の良いようにと思い、予約は彼女に任せました。
ただ年末で日も近い事から予約が取れるか?

その日にコースのホームページを確認したら空きなしでした。
どうするのか?とりあえず何かあれば連絡が来るだろうと任せました。

それから何の連絡もなく、レッスンにも来なくなりました。それまで必ず来てたのに…

約束から10日後、予定日まで4日と言う時に断りのLINEが来ました。

以下、原文

「お疲れ様でございます
ゴルフの件ですが来年でも大丈夫ですか?
年末なので仕事が色々重なってしまったので
平日で大丈夫な日があれば教えてください」

でした。

これを何も考えずに読めば、じゃあまた今度と言う事になりますが、いろいろ考察して複雑な気持ちになりました。

彼女は、飲み屋のママさんです。
キャバ嬢出身、人柄は本当に真面目で努力家だと思います。嘘をつくタイプには見えないけど夜の世界の人の事は正直よくわかりません。
ゴルフが好きでお客様とよく行ってます。
だから、ゴルフならご一緒できるかなと思い誘いましたが、

このLINEが来るまでの間の事を考えると、一緒に行きたくなくてどう断るか考えていたのか?ただ単純に忙しいのか?予約が取れないから面倒でやめたのか?
全く真意がわからない…

私は、当たり障りなく
「了解です!
身体に気をつけて仕事頑張ってください^_^」
と返しました。

その後は、彼女からクリスマスのスタンプで終了。

それから1ヶ月位、彼女はレッスンに来ませんでした。彼女のこの行動が不安の原因です。

今月に入り、ようやくレッスンに来るようになりました。久しぶりに会った時は何となく微妙な空気が流れてましたが、今は今までどうりの2人です。

もし、断るのに悩ませていたとしたら、もう誘えないし、立場上まずいので…
そのLINEの後は何もアクションを起こしてないです。

今、彼女はどんな気持ちでいるのか?
本当は行くつもりでいたのか?
このまま何事もなく過ごしたいのか?
私はどうしたらいいのか?

ずっとモヤモヤしてます。
女性のみなさん、ここから読み取れる事と私が取るべき行動を教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして。


そこまで気持ちを考えていらっしゃる質問者様はお優しいですね。
中には相手の気持ちおかまいなしに強引に何回も誘われる方もいらっしゃいますから。

私はママではありませんが夜のお仕事出身で
ゴルフスクールにも通っていましたから
その女性目線で想像してみました。
質問者様のご年齢や意気投合の具合など分からないので何とも言えませんが、、
私も普段嘘をつくタイプではありませんが
正直夜のお仕事の時はうまくごまかします。
全く嘘がつけないなら夜の仕事はできません。
飲み屋のママさんなら尚更慣れてらっしゃると思います、。
嘘と捉えると悲しくなりますが
夜の仕事の人に関わらず
普通の男女でも気分とか都合とかあると思います。
例えばゴルフには行きたかったけど
たまたま同日仕事の同伴が入ったとか、生理がきてゴルフの健康状態じゃなくなったとか、、、
ママさんなら当然お仕事優先でしょうし、
正直に同伴が入りましたのでなんて失礼で
言わないと思いますし。
あなたに好意がある、またはただコーチとして信用している、もしくはできればあまり行きたくない、
どの場合にしても一度予定が流れることは
全然あり得る話で第三者としても判断し難いので、
次OKしてもらえるかどうかで分かると思います。
気に入っていたり義理を感じていたら
2回目は必ず行くはずですし、次も流れたらもしかすると脈なしかもしれません。
3月くらいにもう一度やんわり誘ってみて
日にちを指定してもらえないなら
一旦引いてみた方がいいかもしれません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

飲み屋のママさんで、お客とよくゴルフに行ってるんですよね。


普通のOLさんなら質問者様の誘いを特別ものとして受け取ったかもしれませんが、彼女は単にゴルフに誘われたと思ったのではないでしょうか。
でも強引な日程の決め方にちょっと引いて、質問者様の誘いの理由を考えたりもして、ちょっと面倒に思ったりもして。
なのであえてレッスンも日にちをあけて、質問者様の熱を冷まそうとした・・・のではないかと想像しました。

冷静になり、とりあえずは友人付き合いから始めるつもりで誘うならありだと思いますけど(彼女は慣れているでしょうから)、猪突猛進状態は控えた方がいいかと思います。

>私は少し焦っていたので彼女の気が変わらないうちに早く行きたい思いから半ば強引にその日を決めました。

こういう迷惑行為は反省しましょう。
    • good
    • 1

その方は昨年中は厳しかったけれど、代案として今年の平日ならOKと言ってくれているのですから、素直に平日に誘えばよろしいかと思います。



いくつか候補を挙げて都合を聞いてみましょう。1日だけしか挙げなかった場合、その日が相手の予定とバッティングしてしまった場合はきっとまた悩まれるのではないかと思うので…。

一ヵ月くらい来なかった理由は、年末なので仕事が色々重なってしまった、というその方の言葉が示していると思います。前述のとおり、代案を出してくれているのですから、嫌がってはいないと思います。

プライベートを即答でOKされたことを考えても、あなたのコーチばかりを選んでいることを考えても、少なくとも先生としては気に入られているのではないでしょうか。

ただ、社の規定で禁止されていることを考えると、規律的に更に熟考が必要です。私は仕事第一に考えるので、諦めると思います。
諦められない場合は、禁止されているけれど抑えることができなかった理由を聞かれた時に、誠実に答えられるよう予め考えておいた方が良い気がします。禁則に触れるからダメと思う人と、触れてまで自分を思ってくれたと思う人と、パターンがあると思うので。
    • good
    • 1

では私がお答え致します。


「お疲れ様でございます
ゴルフの件ですが来年でも大丈夫ですか?
年末なので仕事が色々重なってしまったので
平日で大丈夫な日があれば教えてください」
に関しては、
あなたが提案された平日にお供します、
という意味合いに受け取れますから、再び習いに来られたいまのうちに、
以前の約束ですが何月何日にご一緒ませんか?
と、思い切ってお誘いするのが良いでしょう。
生徒さんがインストラクターに惹かれるのはよくある話ですが、数多い生徒さんの中からひときわ目につく存在なのですから、せっかくのご縁を、まだチャンスがあるうちに諦めるのは早いと思います。
私が背中を押しましょう、1人の女性しか見えていない誠実なかたが、立場があるから迷うなんて、時間がもったいないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!