街中で見かけて「グッときた人」の思い出

P901iを購入し、音楽転送にはApple社のiTunesが必要と聞きました。
そこでページに行ったのですが、対応OSが2000若しくはXPらしく当方98SEの環境では使えないようです。

98→P901iへ音楽ファイル(主にmp3形式)の転送が可能なソフトは存在しないのでしょうか?

ソフトが見つからない場合宝の持ち腐れとなってしまいそうです。よろしくお願いします・・・・・・。

A 回答 (5件)

>リーダ/ライターは今から購入してきます。



(`ー´ゞ

買ってきたら“Windows98SE用ドライバ”をインストールする事を忘れずに行って下さい。
(たまにいるので、一応確認(*^^)v)

あとくどいですが(笑)
再度、注意して欲しい事などを書いておきます。

>miniSD(FOMAでフォーマット済)
とあるので
“miniSDが未使用の場合は必ずP901iでフォーマットして下さい。”
は大丈夫そうですねw

[アクセサリ]→[SD-PIM]→[サブメニュー]→[フォーマット]

(極まれに書き込み後読み込まない時がありますが、そういう場合は携帯の電源を1度落とし確認してみて下さい。)

フォルダに関しては

[SD_VIDEO]
   +[PRL***] (***は任意の3桁の数字(PRL001~順に、SDに無い番号をつけて下さい。))

[PRL***]に入れるファイルについては、“MOL***.3gp”という風に変更して下さい。
MOL***.3gp(***は任意の3桁の数字(MOL001~順に、そのフォルダ内に無い番号をつけて下さい。))

これに慣れたらANo.3の方法も試してみて下さい。
(音の質を任意に変更出来るので、“高音質にしたい”“高音質じゃなくてもいいからたくさん入った方がいい”
と思った時、設定できます。)

あと少し p( ̄0 ̄)/  Fight!!!
(わからない時は、どんどん補足!!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事FOMA本体で再生することが出来ました。
ファイルの音質を弄くって着モーションに設定することも出来ました。

本体を閉じると再生できないんですよね・・・・・(;´ー`)

お礼日時:2005/03/23 11:46

ANo.3 です。



>後者にminiSD(FOMAでフォーマット済)を挿し込み、変換したファイルをドラッグ&ドロップするだけでOKだと思うのですが。
http://www.cima.co.jp/product/accessory/#DON

使う物はこのようなものでd(-_☆) OKです!
変換したファイルを“ANo.3”で書いた様にフォルダを作成し、ファイル名をリネームして…

“ドラッグ&ドロップ”

フォルダを作成するのが面倒であれば、適当に携帯でビデオを撮影すると、出来上がっていますので
適当に撮影した映像を削除して、そのフォルダを使用して下さい。

|・_・) |_・) |・) |*

この回答への補足

フォルダオプションを弄ったところ、無事変換出来ました。リーダ/ライターは今から購入してきます。

補足日時:2005/03/21 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯動画変換君を入手し、早速変換を試みたのですが処理が13%程度で終了してしまいます。完成した音楽ファイル(3GPP)は40秒程しかありません。
QuickTimeのバージョンは6.5.2です(フリー)。カスタムインストールを行いました。

どうしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2005/03/21 14:10

ドコモのP901iを買ったのですが…。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1271163

よかったら、お役立て下さい。
(私が回答したモノなのでわかりにくいかも?w)


|・_・) |_・) |・) |*

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1271163
    • good
    • 0

http://www.eonet.ne.jp/~link-room/
着うた、iモーションまとめに詳しく載ってますよ

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~link-room/
    • good
    • 0

携帯で再生するファイルはMP3ではなく、それよりも音のよい


MP4というファイルを再生します。また作るソフトは
携帯動画変換君というソフトを使えばMP4を作れるかも知れません(完全な動作保障ではありませんが動くかも)
3GPPの音声AACというのを作成してください
できたファイルをSDのムービーフォルダに入れて再生してください

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~ありがとうございます。何とか転送はできるんですね。
ところで携帯とPCの接続は何を使えばいいんでしょうか?
専用の接続ケーブルでしょうか?それともminiSDカードを挿し込める形のUSBでしょうか?

後者にminiSD(FOMAでフォーマット済)を挿し込み、変換したファイルをドラッグ&ドロップするだけでOKだと思うのですが。
http://www.cima.co.jp/product/accessory/#DON

お礼日時:2005/03/21 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報