電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校卒業するのでピアス開けようと思うのですが、
マクドナルドで働いているので、(店によるので確認しなければならないですが)ピアスがだめです。
多い時で週4、1回2時間~4時間くらい入っているのですが、その時だけファーストピアスを取ったりしたらピアスホールは安定しないですか..???
また、ピアス開けてすぐ、ガラスの透明ピアスにしようかと思っているのですが、開けてすぐ変えるのは危険でしょうか..

A 回答 (2件)

危険です

傷の直りが早いですよね
若い人ほど
なのでふさがります
    • 0

<多い時で週4、1回2時間~4時間くらい入っているのですが、その時だけファーストピアスを取ったりしたらピアスホールは安定しないですか..???

ダメです。絶対ダメ。
最初のうちは数時間でもあっという間に塞がりますよ。
きちんと開いたピアスホールならば、ホール付近に軸を持っていけば自然と
裏まで通りますが、最初のうちって穴自体が非常に不安定なので、
穴開けた時と違う角度で軸を通してしまうと
肉をぐちゃぐちゃつついてしまうことにもなるので
感染症的にも非常に危険です。

ピアスを開けてすぐに別のものと取り換えるのも同様で危ないです。
どうしてもというなら、ピアッサーではなくニードルで開けてくれる
皮膚科を探し、あらかじめガラスのピアスを購入して持ち込み、
医師に交換してもらってください。
    • 0