アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の記憶というか知識では、ジャニーズというのは元々野球チームで、それが変化?して今のジャニーズというものになったというものだと思ったのですが、実際そうなのでしょうか?
ジャニーズという野球チームにいた現社長のジャニー喜多川は特にタレントとかはやっておらず、そのまま事務所をたちあげたのでしょうか?
タレント活動をしていたのであれば、写真などみてみたいのですが。

A 回答 (4件)

ジャニー喜多川さんのお父さまという方が、元々プロ野球球団のオーナーだったという話です。


その球団は倒産してしまったのですが、別の興行で成功したあと、今度はご趣味で草野球のチームをお作りになり、息子さんのジャニーさんがとりしきっていらっしゃいました。
ある時、雨で練習ができず、しかたなくチームみんなで映画館に入ったところ、その時観たミュージカル映画『ウエストサイドストーリー』があまりにもカッコよかったため、みんな「これをやりたい!」という気持ちが湧き上がり、芸能界に進出することになったそうです。
(↑この話は、元祖ジャニーズのメンバーのあおい輝彦さんが『歌の大辞テン!』の中でおっしゃっていたので、確かです!)
最初の頃は、大手の渡辺プロダクションに所属していたとか?(←ちょっと、不確かです)

ジャニー喜多川さんご自身がタレントをなさっていたという話は聞いたことがありませんが、姪御さんのジュリーさん(ジャニーズエンタテインメントの社長)は昔、女優さんをなさっていらっしゃいましたヨ☆
『金八先生』シリーズの第一弾に出ていらっしゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろありがとうございました。
何せ古い話ですから難しいですね(^^:
ましてやジャニーの話はきくけど姿はみれないですし。

でもやはり野球つながり?は間違いないようですね。
ウエストサイドストーリーって確か今もジャニーズの人でやってませんでした?
何か縁を感じますね。

ジュリーさんって確か嵐のプロデューサーか何かをなさってる方でしょうか?(違うかな)
ジャニー喜多川の妹?でメリー喜多川という人もいませんでした?

お礼日時:2005/05/26 00:23

#2です。


うまくURL貼れなかったのでもう一度

参考URL:http://www.geocities.jp/showahistory/music/singe …
    • good
    • 0

ジャニー喜多川さんってバンド結成して芸能界に入った事もあるらしい。


何せ話が古くって写真はないけれど・・・
創世記のユニット名ジャニーズにはミュージカルに出ている劇団四季の飯野おさみや俳優のあおい輝彦はまだ芸能界で活躍中。
下のURL参考にしてね(*^^)v

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

少年野球チーム名に由来しているようです。



ホモセクハラ疑惑のあるジャニーさん。少年野球チームってのも何かを感じてしまいますね(笑)。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!