限定しりとり

鼻の脂がすごいです

朝起きたときにたくさん出てたり
お風呂上がりに化粧水を塗った後、
時間が経って触ってみたら指先が脂で濡れてます
対処法とかってありますか?

A 回答 (4件)

不思議ですけど


スキンケアで植物オイル使ってたら
余分な皮脂出なくなりました

化粧水クリームのスキンケアより
植物オイル使ってる時肌すべすべでした

肌の油分不足で過剰な皮脂でるってのはホントだな
思いましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当ですか!?
植物オイル使ってみたいと思います!

お礼日時:2022/02/23 23:16

洗顔は、もちろん、しているよね?


すすぎ洗いの直後に、40℃のお湯に浸して固めに絞ったタオルで、軽く拭ってみて下さい。
一度や二度では無理ですが、毎回続けていますと、脂、気にならなくなると思います。
 
原因は、すすぎ不足によって、脂っぽくなっているところに洗浄成分が残っているからだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試してみます!

お礼日時:2022/02/21 00:07

石鹸で皮脂を洗い落とし化粧水で油分をきれいに取り除くと体は


皮膚を保護する膜がなくなったと思って油を出します
昨日は10出したのに足りなかった
今日は120出さないと足らない
と思って日々増やしていきます
だから触れば触るほど脂が多く出てきます
あぶら取り紙で出た油を抑える程度で普段は洗剤や化粧品など使わない事です
洗顔は化粧や汚れを落とすだけにしましょう
冷たく冷やしたタオルで顔を覆い
次は暖かくしたタオルで顔を覆うを繰り返していると
自律神経が元に戻ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
冷やした後に温めることが大事なんですね
やってみます!

お礼日時:2022/02/20 16:12

年とって脂が少なくなるのを待つしかありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まじかー笑

お礼日時:2022/02/20 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!