アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転生ものの漫画がやたら売れてるの何でですか?
オリコンのコミック売上ランキング見たら30位以内に9個も入ってました

A 回答 (4件)

リアルの皆さんが入り口だから(シンパシー)


→転スラは30代のおっさんだよね

転生していればなにやってもいいから
→作品数が実質多いので結果当たったものも転生もの

常に客観視点(現代視点)
→メインストーリーを冷ややかに見る展開(対現世界)がストーリーの解説により話が簡単になる

適当に書いてますけどあってるかは知らん。
転生モノっていって思い浮かんだものを書いた。
    • good
    • 0

おもろいからです。


でも最近もう下火でしょ
第7と4000年はおもろい
    • good
    • 1

展開が決まりきっていてすぐに能力発揮するし無双なのでストレス無く安心して読めるから、でしょうね。


まあ、ストレス無いぶんスリルも驚きも無いですけどね。
    • good
    • 0

ある意味ダンテの神曲も異世界転生ものですからね。


そのジャンルは700年以上昔から人気があるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!