プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで本物の母校の制服売るのダメですか?

A 回答 (4件)

ダメ!

    • good
    • 1

出品禁止です。



メルカリガイド 使用済みのスクール水着、体操着、学生服類など (禁止されている出品物)
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/8 …
    • good
    • 0

メルカリでは中古制服は出品禁止物に指定されていて、売ることは違反行為です。

削除やペナルティの対象となります。
ヤフオクでも同様です。
理由は青少年保護条例で、制服以外に体操服、ユニフォームの類も禁止です。
    • good
    • 0

はい。

ダメです。本物の制服の売買はメルカリの規約違反になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!