電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は初婚。
旦那さんはバツイチ再婚。

結婚して1ヶ月ですが、やたら指輪を買いたがります。
「結婚指輪のこと調べないの?」とプンプンされたこともあります。
なぜそんなに指輪を買いたがるのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたに結婚指輪を付けて欲しいのでしょう。



「結婚指輪付けていれば悪い虫よけ」と思ってるかも知れないです。

もしかしたら先の奥さんが結婚指輪を付けなかったのかも。

私もアレルギーで痒くなるので結婚指輪付けませんし、
付けていれば安心、って事もないと思うのですが。

あなたが付けることに抵抗がなければ、ちゃんと付けて上げましょう。
かなりいい品を買って貰えそうですね。お幸せに☆
    • good
    • 1

俺が指輪を買ってあげたという事実を作って、あなたにその指輪をしてもらうことで、俺の奥さんと自覚を強く持ってもらいたいのかな。

もしかしたら、前の奥さんに指輪のことで何か言われたことが(責められたことが)あって、懲りていたとか。

人はお金をかけたものにほど愛着がわくそう。お金をかけないと粗末に扱われる、も一理あるんです。物でも人でも。豪華な結婚式をするのも、あんなにお金をかけて式をしたのにもう別れました、では 恥ずかしい、結果、別れ(離婚)の抑止力になっていました。昔の話ですが。

そういう意味では、あなたには無駄(?)かもしれないけど、お金を使って 買ってもらったほうがいいかも。指輪をしてあげてご主人のやる気が、刺激されるなら、ご主人が見ているときだけして、他ではしまっておいてもいいんじゃない?

男のすべてじゃないけど、買ってくれなくなるので、買ってくれるなら買ってもらえば?

指輪をしてくれないうちは、愛してもらっているという確信がもてないでいるのかも。案外自己承認意識が、高くないご主人かもよ。
    • good
    • 0

指輪をつけることで夫婦という実感が沸くのでは?



本人に聞くのが手っ取り早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那さんに聞くと「●●は指輪ほしくないの?」としょぼくれてしまいそうで。

お礼日時:2022/02/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!