プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のためなら体を売っていいことに、正当な理由はありますか?

A 回答 (44件中21~30件)

タイ北部の貧村の住民は、臓器売買しなければ家電が買えないということです

生きるために体を売ることを正当化するか否かは、こういった事例も含め、非常に難しい問題と考えます
    • 0

肉体労働は正統な労働です。

建築関係、土木関係、医療もほぼ肉体労働な感じですね。
あなたが言いたいのは売春のことでしょうか?容認はしませんが、その人なりの事情はあると思います。ない人もいるとは思いますが。生きるために仕方なくやっている人もいると思いますよ。
    • 0

体を売ってみたいと思う気持ちはあります。

でも、体を売ったらそれにおぼれそうで魂のレベルが低下しそうで怖いです。
市区町村で相談すれば、生活保護を受けられますが
1度くらい相談に行っ手も追い払われます。
字自治体にも予算があるので、予算以内に納めなければならないこともあり。
あまりOKばかり出すと、担当者の評価に関係します。
このことは明らかに憲法違反ですが、非業法なことが平然と行われています。残念ですが。

また生活保護の申請の許可はその人の2親等まで知られてしまいます。
本人の問題なのに人権を大切にする個人主義の欧米とは違うところです。
日本は家族、親類を大切にする風土もありますからね。
日本の改革が進まない国で懸念が指摘されていましたが、心配が具現化し
日本は後進国入りになってしまいました。

このようなことはありますが、
あなたのためには生活保護をお願いしたいと思います。
あなたの魂のためです。
    • 1

何のために必要なお金なの?。

それが先です。
    • 0

ちなみに

相手がホストやスカウトなら、

あなたは単に金づるですよね。どう考えても。
それでもやるって女の子はめちゃくちゃいますけどね。
金づるだからこそ?めちゃくちゃ大事にされますし。
普通の男の人は当たり前だけど恋愛とか女の子にそこまで賭けないから。
ハマっちゃうんでしょうね。
    • 1

あります。

まず記録されている限り売春婦は世界最古の職業だと言うことです。よしわるしは別にして、古今東西ずっとある仕事です。
それだけ需要と供給があり続けているのです。

次に日本には明治にできた売春防止法というのが未だにあります。驚くことに管理売春は違法ですが、売春すること自体は罪にはならないのです!
管理は普通はヤクザの男がやったりするわけですが、それを罰するのは(普通は若い女性である)売春婦が弱い立場になりやすいからそこから守るためです。
つまり弱い立場の女性は、嫌でも貧乏のために売春をしなければならないことや,無理矢理誰かにさせられることも多くあり、それで逮捕されるのはおかしい!
と言う判断です。
欧米では役所が売春を管理してるとこもあるし、黙認のとこも多いです。
日本でもそうですよね。職業として成立してるわけです。

ちなみに同じ理由で買春も実は合法です。
逮捕される場合は未成年者に対しての児童福祉法や、外国人に対しての入管法などの別の理由です。

もちろん売春のデメリットをここで挙げればキリがないです。
一番大きいのはヒトのもつ本能的なものですね!

実は最近になるまで、人類は性病にかかる率がめちゃくちゃ高かったんです! そのせいで命を落とすことも多くありましたし、性病のせいで子供が生まれなくなることも多くありました。
また性病でなくても、昔は天然痘や、コロナウイルスみたいな病気がたくさんあって、売春すると言うのは、肉体接触を毎日に色んな人たちと、何人もするわけで、凄くうつりやすい。
だから売春婦って早死にしたり、皮膚病に感染して悲惨な最期を迎えることが多かったんです。
治す方法が昔はないわけですから、売春婦やそれに接触する人(買春した男)が病気に感染してしまうことも多くて、それを嫌がられる可能性は高かったわけです。

昔はキリストでもイスラムでも結婚に対しての「処女信仰」がありましたよね?
それは最近になるまで、それなりに意味があったんですよ。
相手が処女でない場合は,相手が実は恐ろしい病気を持っていて、感染させられて死んでしまう危険性がある,と言うことです。昔の人の結婚や出産が早かったのもそのためです。
今のようにコンドームで防止する、薬で治すと言うことができなかったんですよね。
今の感覚だと、処女がいい?は?キモいなw
ってなるかもですけど、例えば江戸の成人男性の半数は鼻が崩れていた(梅毒が蔓延してたと言われる)という記述もあるくらいですから、他の人とセックスをしない!というのは家族とか共同体にとってはめちゃくちゃ本当に大事なことなんですね。
ちなみに男性は顔が崩れるくらいで済みますが、梅毒に感染した女性は酷いことになります。吉原が魔窟と言われるのはその辺ですよね。
そう言う歴史が数百年とか数千年続いてるので、
ヒトは本能的に売買春に対して危機意識を持つのです。
    • 0

人それぞれ事情があると思いますので

本来は体を売りたくない人が多い気がしています。
生きていく選択としてそうなるケースには正当性があると思います。

贅沢するために体を売るケースは性行為が好きな人なのかと思います。
これも正当性がないとは言えないところがあります。

いずれにしても後悔がないように生きて欲しいですね。
    • 0

臓器売買ですか

( ̄~ ̄;)

正当な理由は、自分自身の体なら
まぁ~売れるもんは売ったら良いんじゃないかなぁ~

他人に体を売る事を強要するのは

萬田銀次さんくらいしか、想像できないですけどね

売買に正当な理由ってのは
本人が売りたい
本人が買いたい

それだけの話であって

国が決める法律を破ると
刑罰が処されるてな話だけですよ

刑罰があるから、正当な理由はない

なんてな事を考えてしまうけど

刑罰は刑罰

理由は理由

まったくの別物だと、個人的には思いますよ
    • 0

少なくてもこの国では売春行為はいかなる理由があっても違法です。

ただ個人的には生きていくためにそれ以外の方法がないほど追い詰められている状況であるなら正当ではないですが仕方がない部分はあるかと。
    • 0

正当かどうかわかりませんが、さまざまな理由があると思いますぞよ

小遣い欲しさに売る人もいれば幼い頃さらわれて売られた人もいますからね。
    • 0