プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に別れたいと言われた時何聞けばいいですか?

話の流れとかどうすればいいですかね

別れたくない方向で進めたいです。

また、倦怠期や蛙化原因、普通に冷めたの見極め方ってなんですか?

教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • また、別れ話をされた時にやったらいけないことなど教えていただきたいです。

      補足日時:2022/02/22 14:09

A 回答 (4件)

倦怠期=慣れ


蛙化現象=気持ちが裏返る
冷める=気持ちがなくなる

別れ話中にやってはいけないことはキレる・もうええわと投げやりになる
    • good
    • 0

まず「なんで?」となるでしょう。


彼女に別れたいと思った理由をはっきり聞いて、その理由に対して改善するからチャンスをくれとお願いすることかな。

別れたくないと思っていても彼女の意思が固ければなにやっても無駄になりますが、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。

倦怠期、蛙化現象、冷めるの違いってわかりますか?

お礼日時:2022/02/22 14:48

まず確認するのは「別れたいと思った ”理由”」だね。



その理由が改善する見込みがあるならお付き合いを続けられるかもしれません。
倦怠期とかは付き合い始めた頃と比較すれば良い。

・・・

やってはいけない事は、自身のワガママを相手に押し付ける行為です。
それをやるとお付き合いした期間に比例して心の距離が離れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

倦怠期、蛙化現象、冷めるの違いってわかりますか?

お礼日時:2022/02/22 14:48

聞いて教えてくれるならその時に理由も伝えると思いますよ。


理由もなしに別れようってならもう決めているのでしょう。
他に気になる人が出来た、今は1人でいたいなど。

別れたくはないって相手を拘束するより、『少し距離をおいてみようか。暫くしてまた話しあおう。』と相手の気持ちも受け入れてあげれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倦怠期、蛙化現象、冷めるの違いってわかりますか?

お礼日時:2022/02/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!