dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詐欺なのでしょうか?
2月15日に小動物ケージを銀行振込にて購入。
振込確認後2〜5以内に配達されます。とありましたがまだ届きません。確認メールを送ったのですが返信がありません記載された番号にTELしたのですが通じません。
もう少し待って見ようと思いますが、詐欺だとしたら泣き寝入りなのでしょうか?
http://www.geniusdialect.top/
サイトです。

A 回答 (5件)

店舗情報を見れば、詐欺としか思えませんが。


所在地が北海道で、電話番号が03からって市外局番だけで判断しても、おかしいとしか言えません。
    • good
    • 1

ドメイン名(geniusdialect.top)は中国のドメイン管理会社(www.west263.com)を使って 2021-09-23 に取得されています。

登録者の住所は福建省となっています。

www.geniusdialect.top のサーバー所在地はアメリカです。

日本の警察が捜査するのは簡単ではありません。泣き寝入りでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり詐欺濃厚ですね。モヤモヤしますがそろそろ諦めます

お礼日時:2022/02/24 20:22

個人の小さな会社なのに扱っている商品のカテゴリーがまるで大手企業の様です。


会社情報の会社名もふざけてますし
代表取締役も日本人では無い様です。

こういうサイトでは代引きで注文し
届いた時に開封して中を配達員と確認して
お金を払うべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道なのにTELは03-怪し過ぎました。
勉強だと思い諦めます。

お礼日時:2022/02/24 20:27

所在地が札幌なので積雪で北海道の流通が止まっているに1票!

「商品が届きません」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モヤモヤしながら、詐欺か?いや!遅延だ。。。と思うようにしていましたが、折れました。。

お礼日時:2022/02/24 20:31

トップページから詐欺サイトの匂いしかしません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見れば見るほど怪しいですね。勉強になりました。

お礼日時:2022/02/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!