プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、引越しで離れちゃう友達と一日中遊ぶんですが、愛知か岐阜でオススメの映えスポットや、楽しめる場所、美味しいところなどあったら教えていただきたいです!

ちなみに20代前半女子2人です

A 回答 (1件)

・お陽様農園(いちご狩り)〒441-3615  愛知県田原市中山町論場234 、

・熱田神宮
三種の神器の一つ草薙剣を祭神とする由緒ある古社。境内は広く、信長塀や巨大な佐久間灯篭は有名。熱田の大神。

・名古屋港水族館
展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

・東山動植物園
約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

食事何処:ひつまぶし 稲生 エスカ店
ひつまぶし いのう えすかてん

JR東海道本線(浜松~岐阜) / 名古屋駅(出入口13) 徒歩2分(150m)

岐阜

白川郷合掌造り集落
大自然に囲まれた日本有数の豪雪地帯に、数百年の時を刻む合掌造りの建物が100棟余り現存。1995年に世界文化遺産にも登録された全国最大規模の合掌集落です。現在も実生活の場として住民が暮らすなか、国指定重要文化財の和田家など内部見学が可能な施設も多数点在。1月中旬~2月上旬の積雪シーズンには合掌集落の幻想的なライトアップも開催。

飛騨高山の古い町並
江戸時代の城下町、商人町として発展した高山市の上町、下町の三筋は「古い町並み」と呼ばれ、当時の屋敷などが並ぶ国選定重要伝統的建造物群保存地区。特に、上三之町と上二之町・上一之町周辺は「三町(さんまち)通り」ともいわれる定番の散策スポットです。通り沿いにはみたらし団子や飛騨牛グルメの店が軒を連ね、食べ歩きも楽しめます。

岐阜城
金華山山頂に位置し、ロープウェイでアクセスする岐阜のシンボル。戦国時代には斎藤道三の居城であり、その後、織田信長が城主となって天下統一の本拠地としました。現在の城は昭和31年に復興し、鉄筋コンクリート造りの3層4階構造で城内は史料展示室、楼上は展望台として公開。日没~23時は美しくライトアップされています。
    • 0