電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に大阪から車での旅行を考えています。涼しいところがいいのですが、岐阜あたりでおすすめの避暑地はありませんでしょうか?それに合わせておすすめ観光スポットなどもあれば教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

奥飛騨温泉郷など如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつか温泉地があり興味を持ちました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 13:44

白川郷。



白川郷から白山スーパー林道の方向に少し上がると、トヨタ白川郷自然学校があります。

ここでは、テレビや観光施設はなくても、自然と親しめるようなプログラムがたくさんあります。
温泉もあり、食事は地元食材を生かしたフレンチのコースです。

夜は焚火を囲んでのお話や、星を頼りに森の中を歩くプログラムがおすすめです。

ゴールデンウィークに行きましたが、足元には雪があって、雪の上を歩くプログラムに参加しました。
とても涼しいところです。

子供の出てくる案内画面が多いですが、私は80代の親を連れて行きました。
大人の楽しめるところです。
https://toyota.eco-inst.jp/wp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう場所いいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 13:45

乗鞍スカイライン、白骨温泉、上高地

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白骨温泉は前から行きたかった所を思い出せました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!