プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このGW急遽ですが、2時間くらいで日帰りで行ける観光スポットを探しています。
・岐阜県中心部に住んでいます。
・高速で名古屋まで1時間半、京都まで2時間くらい
・20代前半男女+60代女性が楽しめる

アバウトで申し訳ありません。
本当に急遽予定が変わったのでどうしようかと悩んでいます。
ここよかったよ、という所があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

湖東地方なら、いざとなったら一般道が使えますね。


ですので長浜とか彦根とか。多賀大社にお参りってのもいいかも。
http://www.nagahamashi.org/
http://www.hikoneshi.com/
http://www.tagataisya.or.jp/

いずれにせよ、琵琶湖周辺はのんびりしていていいところですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトを見て長浜行ってきました!
陶芸体験もして出来上がりが楽しみです~!!
渋滞も特になく、実は家から1時間ほどで行けてしまうこともわかりこれからもちょくちょく行こうと思います♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/07 09:49

昭和村は?


岐阜からなら、1時間ほどでしょうし。
60代の方にも喜ばれます。
行ったことがあるなら、ダメですが。
それか、木曽路の馬篭妻籠から大正村(明智郷)あたり。
明治村。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明治村は高校の遠足で行きましたが、昭和村は行ったことないです!
大正村なんていうのもあるんですか??
知りませんでした!
早速調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/02 08:45

どうしましょうか・・・長良川堤防道路を下がっていったら長島スパーランドですけど、岐阜にお住まいだったら行っても仕方ないかもしれませんが・・・・同じ理由で犬山方面もだめでしょうしね。



基本的には、GWに岐阜方面から日帰りだったら、高速使ったら渋滞にはまるので、近くで食べまくった方が楽しめるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長島はアウトレットによく行くので今回は外そうと思っています。
犬山ですか~!モンキーパークしか行った事ないかもしれません!
何があるか調べてみます!
私も、GWは近場でブラブラする予定だったんですが、彼のお母さんが高山に行きたい!と言い出しまして…^^;
確実に道は混むし、誰も行った事がないし…。しっかり下調べをしないと何処にいっていいかもよく分からないし、時間もない。
今回は別の所を…と思い探してる最中です。
う~ん、困った!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/01 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!