アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乙姫は浦島太郎に、なぜ開けてはいけない玉手箱を渡したのか?

A 回答 (18件中1~10件)

現実に戻す為でしょう。


いい思いしたあとには、こうなりまっせ!
と、いった感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
<現実に戻す為>なのですね。
<いい思いしたあとには、>ですね。
もし、指示に従い開けなかったらどうなりますか?

お礼日時:2022/02/26 13:10

浦島太郎が竜宮城で過ごしている時間と地上での時間が異なりますので


地上に戻った時自分だけ若いとなると
周りとの共存がむずかしくなりますから
玉手箱を開けると元の時間軸と合わせられますよ
という乙姫のやさしさです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
竜宮城と地上の時間を合わせるよう、なのですね。
<乙姫のやさしさ>ですね。
もし、浦島が指示に従い開けなかったら、乙姫のやさしさはどうなりますか?

お礼日時:2022/02/26 13:16

単に聖書をモチーフにして作った童話だからです・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2022/02/26 13:33

とうとう、この質問がきましたか~


これは国家機密指定の案件です。

ですが特別にお答えしましょう。
知る覚悟はありますか。。。

では、解説します。

そもそもカメを助けただけで竜宮城へ案内された!
ココに問題が隠されています。
何故、カメを助けただけで竜宮代表の乙姫登場なのか。。。
実はあのカメ、不良(ワル)なんです!
カメが子供にイタズラをしたから子供たちにボコられてたんです。

にも関わらず、浦島登場でカメが可哀想なストーリーになりました。

そして・・・私の知人チュッパチャプスが解明しました。
乙姫は普段何をしていてるのか?(竜宮のチーママです)
竜宮時間と地上時間の問題は?(浦島が難病で常人より老化が早いのです)
海底には空気が存在していないのに何故、浦島太郎氏は
会話ができ、酒を飲み、海底ライフを満喫できたのか?
(浦島は海底ではなく海遊館的なところに案内されていただけでした)

様々な疑問がありましたが2022年2月22日に解明されました。

浦島が竜宮から退場した際、裏口からお店を出たので場所が変わったと勘違いをしてしまったんですね~

そして本題の 玉手箱 に繋がるんです。

あれはチーママが間違えて浦島に渡したそうですよ。
本来であれば、海産物ギフトを渡すはずでしたが、間違えて
チーママの検便箱を渡したみたいで熟成、醗酵している最中、
浦ちゃんが開けたところで外気に触れガス状となったとの回答でした。

なのでチーママの私間違いが答えです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2022/02/26 13:34

「もし、浦島が指示に従い開けなかったら、


乙姫のやさしさはどうなりますか?」

乙姫様は必ず開けるとわかってはいましたが
念を押して
わざと「開けないでね」
と言ったのです。
できる女なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
できる女の乙姫は、浦島は<必ず開けるとわかってはいました>のですね。

お礼日時:2022/02/26 13:37

ノーコメント」←文字だけのサイトなので ノーコメントと言う文字は コメントしてる事になる・・



ノーコメントなら 無視しなさい・・

どうして此処の質問者は 回答者よりも上位に立たないと 気が済まない人が多いのだろー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2022/02/26 13:38

ご尤も」←ほら・・まだ 偽お礼してくる・・



どうして 無視出来ないの?
質問してる時点で回答者よりも下位なのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2022/02/26 14:16

ノーコメント」←まだ言ってる



しつこいね・・

あなたの疑問が晴れようと晴れまいと こっちは 全然関係ないのに・・

そもそも そんな事を疑問に思った事も無い・・

単なる童話に 其処まで考えるのって やはり 哲学を してる人って 無駄に意固地な性格ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jノーコメント

お礼日時:2022/02/26 16:13

太郎が乙姫様のことが忘れてられなくて辛くなる様な人だったら玉手箱を開けるので、その苦しみから逃れることが出来るように夢だったと思わせる為。


だから、玉手箱を開けない人ならば、新しい人生を楽しく生きられます。

過去の出来事に捉われていると、未来では生きられないという教訓の物語り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
乙姫は、太郎の2つの選択をどちらでも考慮していたのですね。
1.太郎は今度の人生に不満が無ければ、開けない。
2.太郎は、今度の人生に不満があれば竜宮の時を思い出すかのように開けて、以前の人生につながる、と。

お礼日時:2022/02/26 16:53

ノーコメント」←ブロックしてでも上位に立ちたいとは・・



此処の質問者の典型的な自分勝手のパターンですね・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2022/02/26 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す