重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【終了しました】教えて!gooアプリ版

この前メルカリでスマホケースを買いました。ですが、届いたものは、ちょっと違うケースでした。なので、返品をしたいと思ったのですが、どうすればいいのか分かりませんでした。
なので、お問い合わせしたら、出品者と連絡をとれって言われたので、メッセージ送ったんですけど、1ヶ月間経っても返信が来ません。もう諦めた方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

出品者と連絡を取るしかない



連絡がつかないならメルカリに相談してください

ただし、評価をすれば取引終了となり難しいですね。メルカリも対応しません。この場合は、諦めるしかありません
    • good
    • 0

いいえ、諦めないで下さい。


メルカリ事務局へ問い合わせをし
購入から商品受け取り後までの
詳細を説明して下さい。

ヤフオクであったり、メルカリでの購入や出品の長い経験から云えば

今貴方が購入したスマホケースの出品者から今後も連絡は来ません。

断言出来ます。

恐らくこの手の出品者は大抵同じ商品を大量に保有し売り捌いています。

何ならメルカリの出品者の出品物、または過去に取引された履歴を追えば分かります。同じ商品を同じ画像で載せ
売り捌いています。
所謂業者の可能性が高いです。
この手の出品者に善意と良心の呵責はありません。
模倣品や偽物も商売が成立すると解ればそういう物も出品します。

悪徳出品者の可能性が高いので、必ず
メルカリ事務局へ通報し返品、返金の手続きを進めて下さい。

出品者へはメルカリ事務局から
具体的な連絡が行くようにして下さいな。
    • good
    • 0

1ヶ月も返信が来ないなら、とうに運営に問い合わせする段階です。

あなたのマイページからすぐに問い合わせてください。
発送されてから2週間ほどあなたから連絡も何もしないと自動的に評価がされ(=料金振り込まれ)てしまいますが、大丈夫ですか? 評価前ならメルカリ運営の一存で支払い凍結なども出来ますが、もう評価済みなら代金は相手の懐に行ってしまっているので、相手と連絡取れない限り返金も出来ません。返品の敷居は高くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!