天使と悪魔選手権

回答として・・・
質問に対して、参考になりそうなURLだけを貼り付ける・載せる。
URLの文章をコピーして、その文章をアレンジして回答として載せる。

質問者としては、どっちの方が親切に感じますか?
どっちの方がいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

私の質問は本気度が高いので、リンクを頂いたらじっくり読みます。


リンクだけでOKです。

回答者の場合のときもリンクのみはあります。
ググレカスレベルの質問を開いてしまった時に貼り付けるだけはありますね。

でも軽い質問も多いみたいなので、リンクは読んでもらえずただ無礼なやつと思われるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクだけはちょっと味気ない気もしますが、クドクドと書くよりはシンプルかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/08 18:56

他のサイトに書いてあることをコピー掲載するのは違法です。


多少アレンジしても著作権侵害です。
リンクを張るのが正しい回答法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法的にはそうかも知れませんが、質問者としてはどういうスタイルがいいのでしょうね。
質問者がそこまで認識していて、お礼で警告するなら良心的ですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/08 18:58

ちょっと検索するとわかる内容だと


URLだけ貼り付けます。
ググレカス的な意味合いで。

本当に困っていて助けが必要な質問にあは
URL先の内容を要約して貼り付けさらに
URLも貼り付けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ちょっと検索するとわかる内容だとURLだけ
そういう質問、不可解な質問は多いですね。
まさにググれば簡単に解決できるような内容・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/08 18:59

前者は失礼無礼な横着者の極み、後者はBA欲しさで24h×365日、


ここに張り付いている“知ったか爺さん”の典型ですわ。
とは言え、多少の労力を要している分、後者の方がマシですわ。
ホントですわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局は、どっちもベストではなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/08 19:00

URLの文章をコピペですな。



理由:URL先の内容が長文だと閲覧する気がしない。
(とても興味がある場合はともかく)

適当な長さにまとめた文章をコピペされた方が読みやすい。
また興味がわけば、一緒にURLも貼り付けてあれば読みに行きます。

私もこの2段構えをよくやりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、2段構えですか・・・
ダメ押し的親切ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報