天使と悪魔選手権

14歳です。
現在Unityで初めてPC用にリリースするゲームを作っておりまして、完成次第リリースしようと考えています。
そこで、僕の作ったPCゲームを公開するならどの場所でしたほうがいいのでしょうか?

・収益などは考えていません。(ゲーム自体ももちろん無料です)
・やっぱりたくさんの人に遊んでもらえる"可能性のある"場所がいいです。(前に別のゲームをGooglePlayにゲームを投稿した際にそれらのことはきちんと把握済みです)
・費用などはめちゃくちゃ高かったり、月額料金がかかるなど以外であれば大丈夫です。

追記:
"UnityRoom"というサイトにも投稿します。
しかしやっぱりサイトの中で遊ぶのではなくて、ダウンロードしてもらって、僕が作ったゲームそのものだけで遊んでもらいたいです。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

LP(ランディングページ)と呼ばれるサイトや、公式サイトを用意してもいいと思います。

Steam や epic games などのストアに無料公開するのもありです。

プログラマーが見てくれる場所はQiitaかZennなので、そこで制作記みたいな記事を書いてダウンロードURLを載せるのもありです。その時はGithubなどにゲームを置いておくと良さそうです。

あとはTwitterで宣伝するのもありですね。

ゲームのファイルサイズが1GB以下など小さいのであれば、無料レンタルサーバーに置けそうです。
    • 1

スタンドアローンで動作するゲームなら、適当なサイトを借りてアップすればよいのでは?win用のフリーウェアなら窓の杜あたりで発表して

もよいかもしれませんね
    • 0