電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホラー映画のおススメを教えてください。
彼女と見たいのですが、なかなか「怖かったぁ」という作品に出合えていません。

「シライサン」は怖かったです
「事故物件」はクソ映画でした。

洋画はどっちかというと脅かす系だと思うので邦画でお願いします!

A 回答 (6件)

やはり初代「リング」かな。


少なくともこれ以降に出てきたアジアンホラーはどれもこれもリングの演出をパクリまくりで似たり寄ったりでしたから。それ程の影響を与えたかと思います。

あとは初代「サイレントヒル」
洋画で申し訳ないですが個人的に推したくて。
凄い怖い訳ではないですがストーリーが良かったのと結末は凄い切ない気分になりました。ただこれも残念ながら2作目以降はゲーム側のストーリーの影響かバトル映画になってしまったのでイマイチです。
「あなたが見た中で最怖の映画」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングはテッパンですね!
といいつつも、まだ見たことないんですよねw

見てみます

お礼日時:2022/02/28 16:57

樹海村は犬鳴村があまり怖くなかっただけあってすごく怖く感じました。

    • good
    • 0

「黒い家」ですね。


心というものを持っていない人間が出てきます。

死んでる人間より、生きてる人間のほうが恐ろしいというのがよくわかるものです。霊というものが出てこないのに、ジャンルが「ホラー」なんです。
    • good
    • 1

「死霊の盆踊り」



お店でもなかなか置いていない

怖いので
友人と数人で見たが
みんな
途中でやめようよという声が多かった

部屋から出ていく奴もいた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死霊の盆踊り、、、、
調べてみたらクソ映画って出ますが、、、><:

お礼日時:2022/02/28 16:57

古いですが、怪優ジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」

「あなたが見た中で最怖の映画」の回答画像3
    • good
    • 0

古いですが、エクソシストでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリッジしながら走ってくるっていうアレですね。
洋画のホラーはなんかリアル感がないというか。。
あんまり見ないですね。。。

お礼日時:2022/02/28 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!