プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の時に、学校の図書館で読んだ本が忘れられません。タイトルをご存知の方、教えて下さい。
(おそらく)ノンフィクションで、ダウン症の男の子のお話です。
その男の子は、最後お父さんとともに、死んでしまうのですが、最後に「赤いチョッキをありがとうございました」という手紙をお母さんに残します。

A 回答 (1件)

高橋泰子さん著


「小さな命の歌」
じゃないかなーと思います!!
私も小学生の時に読みました!
かれこれ10年くらい前なので記憶が曖昧ですが、
話の最後は、朝早くお父さんがダウン症の子・修平くんと
親子心中して、起こしに行ったお母さんが発見するという内容ではなかったかなーと思います。
この本でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
確かにその本です。親子心中と言う悲しい結末でしたね。小学生の時に読んだのですが、また読んでみたいと思って、探していたのです。
残念ながら在庫切れのようですが、古書店などで探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!