プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ホラー映画は作り物だから怖くない」って言ってる友だちに「こわい」って言わせてみたいのです。
僕が知ってる映画で1番怖かったのは「ペットセマタリー」です(ビデオですが)。これよりこわい映画ってありましたか?
僕は中二、友だちは高二なのでR18指定とかはダメです。

A 回答 (10件)

こんばんは

このあいだ見た「呪怨」は怖かったですね。
「八つ墓村」(渥美清が金田一耕助役、萩原健一・小川真由美ら出演)もある意味怖かったですね。
ちょっと古いかな…(・A・;)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
渥美清が金田一耕助!ほんとにこわかったですか?(すいません)「八つ墓村」昭和の初めにホントにあった事件がモデルになったそうですね。
質問者がURL出すのおかしいかもしれませんが↓読んでるうちにホントにこわくなりました。こわいのに古いも新しいも関係ないと思うんで、見てみることにします。
ありがとうございました。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/tuyama …

エンゼルハートが怖いですよ。

この回答への補足

回答・アドバイスくださった人、ありがとうございました。参考にして友達の歯をガチガチいわせたいと思います。どれもたいへんありがたかったのですが、早くに回答くれた人にポイントをあげさせてもらいます。
ホントに×10ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

'50年代のアメリカの探偵と宗教(悪魔)とジャズのコラボ、不思議でおもしろそうです。

頭だけ傑作の「ファントム」(98)。

ひさしぶりに故郷に帰ってみると数百人?いた住民が一人もいない。
死体の一部があちこちに散乱していてパニックになる姉妹。て感じの出だしで「おーーひさびさの傑作かー」と思いきや・・2人のにーちゃんが出た辺りからおかしくなる。
いつものハリウッドの映画で何でも缶でも無理やり割り切る合理的な展開に唖然としました。
    • 0
この回答へのお礼

頭だけ傑作、ですか。ムリヤリな展開ってのに興味が向きました。

No.3です。

No.5の方の仰るとおり「ペット~」の映画はハッキリ言って怖くないんですね。キングは原作が一番怖い。「ペット~」も「シャイニング」もどっちも原作は怖いですよ。
「シャイニング」はキューブリック版(ジャック・ニコルスン版ですね)の方が怖いと思います。何しろ役者がね~。怖いんですよ。
「ルシファーライジング」とか、「サンタサングレ」とか、「ソドムの市」とかアッチ系はどうかな。
10代には薦めちゃいかんかな。
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんで「ペット~」と「シャイニング」探しましたがありませんでした(´_`。)。
「痩せゆく男」とワリと最近の「第四解剖室」ってのがおもろそうやったんで読んでみようかと…。
本の裏表紙のキングの作品紹介見てみたら、「ペット~」「シャイニング」はどちらも2巻モノなんですね。手ごわそうです^^;。

スティーブン・キングが続きますが(笑)

「ミザリー」も怖いです。
閉鎖された一軒家と、狂っている女主人。
じわりじわりと、追い詰められていく作家(主人公)の姿がホント心臓に悪いです。

ちなみに作者が嫌っている“シャイニング”は後で作者が、原作により近く作り直しています。ジャックニコルソン版(旧)と、スティーブン・ウェバー版(新)で、見比べてみるのも面白いですよ。【原作を読まずに済みます←笑】
どちらも一緒に見ると、多分5時間くらいかかるはず(苦笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009S …

「蠅の王」
無人島に取り残された少年たちは、閉鎖された集団生活のなかで独自の王国を築き上げた。その先にあるのは、狂気ですら正義。しかし、その王国もいつか…。
オチが怖いです。

「ファーゴ」
「セブン」
ラストが怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ミザリー」「シャイニング」…逃げ場のないところでの恐怖ってのはあとひきそうでいいですね。
「セブン」はTVで見てたけど、親にチャンネルかえられました。最初のとこだけでもこわかったです。
「ファーゴ」実際にあった偽装誘拐事件がモデルになってるんですね。映画のポスターの凝った作りも興味がわきました。
「蝿の王」学級崩壊を考える教材ビデオとしても知られてるらしいですね。12へぇ。

パラダイムのジョン・カーペンターがらみで、

パラダイム以上にややこしい話の「マウス・オブ・マッドネス」。
カーペンター自身が自ら自信作と言ってるものでディテールが濃いい。
スリルを求めるなら「フォッグ」が直球でいいかも。
テレビ映画の「姿なき脅迫」も秀作。
しかし彼の傑作はなんと言っても物体Xですが!!
もう1度あんなの作って欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいのが僕にわかるかどうか…^^;。
「フォッグ」はTVで観ました。こわかったです!!!
そうですね、テレビ映画ってのもアリ、ですよね。気づきませんでした。
「X」は定番っていうか名作っていうかキモコワのお手本らしいですね。観てみます。

原作は「ペット・セマタリー」ですが、映画の題名は「ペット・セメタリー」です。

どうして「セマタリー」なのかは原作を読むと分かりますよね。

さて、映画の「ペット・セメタリー」ですが、こう言っては何ですが、全然怖くありません。そればかりかラズベリー賞を冠していたりします。だいたいキング原作の映画はあまり怖いものが見当たりません。

まあ、基本から入って行きたければ「死霊のはらわた」「悪魔のいけにえ」「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」あたりの古典からご覧になってはいかがでしょうか。面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「ペット~」怖くなかったですか!それも全然!!!!
そんなagohazureさん(←笑っちゃいました、すみません)のおすすめの古典的ホラー、どんだけ怖いのか興味がわきました。

ホラー映画の金字塔「ヘルレイザー」のクライブ・バーカー原作、監督の「ロード・オブ・イリュージョン」もちょっとだけハラハラドキドキがあります。

スクリームなんちゅう中身の無い作品と違っておたく(私)でもおたく以外でも楽しく見れます。
    • 0
この回答へのお礼

「ヘルレイザー」↓開いた途端ブッ飛びました。あらすじとか見てないけど、すごそうです。痛い系ですか?
http://www.gaga.ne.jp/hellraiser/
「ロード・オブ・イリュージョン」ちょっとだけハラハラドキドキ、ですか。ずーっとハラハラドキドキじゃないと友だちをこわがらせることはできないかも、です。
回答ありがとうございました。

「ペット~」はスティーブン・キングの原作ですが、同じキングでは「シャイニング」の方がよっぽど怖いと思いますよ。

キング自身はアノ映画が大嫌いだと公言していますけどね。
個人的に一番怖かったのは、「犬上家の一族」かな。
「八墓村」も怖いし、金田一ものは探偵物と言うより恐怖物ですな。
「ブレアウィッチプロジェクト」も怖いと思ったけど、自宅で観たらたいした事無かった、、。やっぱ映画館で観ないとね~。
    • 0
この回答へのお礼

こわい映画のイチオシが邦画なんですね。
「犬神家の一族」ポスターからしてこわそうです。
「ブレア…」は「怖かった」派と「すかされた」派に分かれる映画みたいですね。
僕は探り系って好きなので観てみようかなぁ。

ちょっと不気味。

パラダイム (1987)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
パラダイム、初めて聞いたタイトルです。
悪魔を呼び出せる緑色の液体を研究する科学者…ですか。オカルト的でワクワクしそうですね。