dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってもいないのに「浮気だ!」と言う男性の心理。
遊び慣れてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

浮気と言う発言をするので、彼はあなたが彼に好意があるのはわかっての発言です。



俺の事を好きなのに他の異性と仲良くする?LINEする?みたいな感じで。
だからと言って男性があなたに恋愛感情があるかは別の話です。

この発言をするのは遊び慣れていても慣れていなくても、両者ありそうですね。

慣れているからあなたの気持ちを弄ぶパターンと、慣れていないからあなたの気持ちを直球に受け止めてしまうパターンとあるので。

あなたもあなたに好意を寄せてくれてる人がいて、なのに違う異性の話を頻繁にされたら、浮気者?って思いませんか?
だからと言ってあなたは相手を好きって感情はないけど、浮気者だって思うのと同じ感じだと思います。
    • good
    • 3

浮気という言葉も意味が複数あり


コトバンクやgoo国語辞書においては
『一つのことに集中できず心が変わりやすいこと。また、そのさま。』
という記述もありますから
その男性の使い方としては間違えていないと思います(^^)

あなたも
>遊び慣れてるんでしょうか?
この解釈は冗談だとは思いますが
彼がどういうつもりで言っているのかは
現時点で断定しない方が良いと思います。

可能性としては
①特に恋愛感情は無く、冒頭に挙げた意味を純粋に言っているだけ
②他の男性にあまり目を向けないで欲しいというちょっとした願望から
③単に冗談とかネタ、冷やかしのつもりで言っているだけ
④彼自身があなたの恋人第一候補としてアピールも兼ねて言っている
⑤言うことで既成事実を作りつつ、あなたを外堀から攻めているつもり
⑥本当に勘違いして言っている
⑦その他
が思い浮かびました。

上記7項目も例えば実は①+②の複合的理由であった
という可能性もあるかもしれません。

普通に考えると恋愛色を意識してしまいますが
世の中何が起こるか分かりませんので
石橋を叩いて渡るぐらい慎重な判断をする事も
時には必要かと思います。

現状その男性の心理としては
④や⑤の可能性もあるものの③の可能性も
充分にあると捉えておくことをオススメします。
思わせぶりな言葉や態度を示すものの
実は恋愛感情は希薄であったという事も
普通にありますから。
    • good
    • 1

遊び慣れてるかどうかはわかりませんが、


彼の頭のなかでは、既にあなたを自分の手中におさめていると
勘違いして、あなたをコントロールしようとしているのです。
相当、独占欲の強い男でしょう。
    • good
    • 4

遊び慣れてたら、浮気とは思わない気がしますが。

。。遊びだよね。となる気がします。。
    • good
    • 2

恋をした事の無い人がほざく言葉です、気にしないで我が道を行く事をお勧めします。

    • good
    • 1

遊び慣れてるんでしょうか?・・・・・・逆だよ、女性と着くあった事ないから、女性が、他の男性とお茶しても気になるのだよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A