ショボ短歌会

しわやたるみに効くのですか?

A 回答 (1件)

ん~効くとうたっていますが、私が効いた!と思ったのは目の下のクマ。

クマは綺麗になりました。
そういう意味では顔のくすみがきれいになるので若返りといえばそうかなと。
そもそも鍼って、わざとツボに刺激を与え(傷つけて) 人が本来持つ自然治癒力で活性化させるものですから。
血行を良くする効果はあると思います。
だけど私自身はしわやたるみはあまり効果を感じないです。
しわはポーラ リンクルショットのほうが効くし、たるみはローラーでやってますが効果はあまり…。あれは体質な気がしますね。
こまめな水分補給(飲んで体に)とか顔に化粧水や保湿液をバシバシ使ったほうがしわに効きます。(目をあけて化粧水をつけると目じりのしわに効くらしい)
美顔器のスチームをしてから化粧すると1日の化粧のりがちがいます。
なので肌に水分をあたえ、それが出ないようカバー(美容液や保湿液で)するが原則だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます。
もう中高年に差し掛かり、このまま孤独死するのかと思いきや
いやいや。美容にはしっかり力を入れねば。と思い、質問しました。

先日お世話になっている先生に眉の上に刺してもらったら(その治療院は美顔は対応していません)少し血痕が残りました。。針がもっと細いようですね。
クマには効くのですね。。。それは一理ありますね!綺麗でいた〜〜い♪
くすみがなくなるなら良いですね。

私は今、メンテが色々必要で歯軋りもすごいので顔が相当歪んでしまいました。。。
ストレスらしいですね。。困ったものですね。

そういやのび太くんには魅力を感じなくて終わりました。
野心家の彼の方が面白かった。

というか、彼には色々言いたい放題互いに言っていた(喧嘩でコミュ)から
私には言い合える男性が合うようです。大人しい人はダメです。