アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベーターの国内シェア・国際シェア1位~5位の会社名をご存知の方いませんか?
私が知っている限りでは、国内シェアは1位が三菱、2位が日立、3位が東芝らしいですけど。
誰でもいいです!!少しでも知っている方は教えてください!!
また、そういった内容が書かれているサイトなどを知っている方がいましたら教えてください!!
よろしくお願いしますm( __ __ )m

A 回答 (3件)

日立 三菱 オーチス 東芝 フジテックの5社でしょう。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.asahi.com/money/topics/TKY20050120011 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!これは確かな情報ですね!!(←失礼な)
どうやって検索したんですか?俺、ここんとこずっと色々と言葉を変えて検索してるのに
このページは初めて見ました。何かいい検索方法ってありますか?何か質問が変わっちゃってすみません↓↓

お礼日時:2005/03/23 00:06

#1の追加です。



検索サイトでGoogleで「エレベーター シェアむで検索しました。
    • good
    • 12

国内シェアはそうだったと思います。


数年前の順位ではそうでしたので・・・。
それ以前よりほとんど変化がなかったので、変わってはいないと
思われます。
変わるとすれば、1,2位が入れ替わるくらいでしょうか。
3~5位に入りそうなメーカーとすれば
・OTIS
・FUJITEC
・クマリフト
くらいでしょうか。
ただし、昇降機のシェアですのでエスカレータも入っての
順位だと思われます。

世界的なシェアは確か
1位 OTIS
2位 シンドラー
だったと思います。(うろ覚え)

国内シェアについては、(社)日本エレベータ協会に
資料があるはずなんですが、協会会員にしか公開しないの
かも知れません。(探せませんでした。)
エレ協
http://www.n-elekyo.or.jp/

確実な情報でなくて、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さったんですか!?ありがとうございます(-人-;)(;-人-)
国内シェアは結構調べやすいんですが、国際シェアがなかなか分からかったんですよ。
参考にさせていただいます!!

お礼日時:2005/03/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!