電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2/20 9:00過ぎに仙台発の普通列車で福島駅に到着してからとれいゆつばさのホームに行ったら長蛇の列。最後尾にスーツケースを置いてイトーヨーカドー福島店食料品売り場でお土産を購入してから戻って、入線してからスーツケースに行って並び直そうとしたら最後尾に並び直す羽目に、結果はタオルのみの購入。まあ数年前に足湯に入ったから。動く車内で狭い通路をスーツケース抱えて15⇒11号車へ。帰りも(普通の)つばさだ(しかもグリーン)からスーツケースをホームに置いてかもんで鴨団子そばを食べホームに行ったらそのままだった。いかがでしょうか?11号車は新庄駅や山形駅の改札口の遠かったこと遠かったこと疲れた。

質問者からの補足コメント

• うれしい

とれいゆつばさ福島⇒新庄かもんは新庄駅NEWDAYSとなり。つばさ号新庄⇒山形 マックスバリュでパインサイダー3本といったらなんと2Lのペットボトル3本を買わされるところだった。値段はあまり変わらない。クルマだったらペットボトルがオトク

A 回答 (1件)

そもそも持ち物を置いて順番取りと言う根性が悪いですよ。

我慢して待つ人がどう見るかぐらい考えないんですか?

私が暮す国なら、今時、駅や空港で持ち主不詳で置きっぱなしのものは警察や警備が即刻問答無用で撤去し、中味をすべて取り出して放置し、もとになんて戻してはくれません。
爆弾を置く奴と同じ扱いを受けます。

そうでなきゃぁ、かばん全部盗まれてます。

平和ボケの日本人のやるアホな所作です。
世界は今、戦争が起きてるというのにいい気なもんです。

どうせ、質問者は『これは日本だから』と言い訳するんでしょうし、それを聞く周りも『日本は・・・』と言うんでしょうから、言うだけ無駄でしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。m(*_ _)m