dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きることが辛い


元々メンタルは弱い方なのですが最近になって 急に涙が出てくるようになったり朝起きるのが嫌になったり喋ろうとしたら言葉が詰まってしまったり 思い込みも激しくなってきてしまいました

恋愛 仕事 人間関係 家族との仲の悪化とか色々な要因が重なり今何もしたくない状態です
家族からは絶対「気持ちの持ちようよ あなたは健康が取り柄なんだから」と言われると思うんですがこれってなんかの病気ですか?病院行った方がいいですよね?

A 回答 (5件)

夜になると不安やイライラを感じたり、


自然と涙が流れてきたり
食べ過ぎたり、眠り過ぎてしまう・・・
何事にも興味が無くなってしまう・・・
従来のうつ病とは少し違う反応を見せる「コロナうつ」と呼べる症状が、
増えているそうです。

《幸せホルモン》
まず、太陽の光を浴びる事が大事ですね
外に出て光を浴びて下さい
そうする事で、幸せホルモンンと言われる
セレトニンが体内で生成され
鬱などの不安感の解消に繋がります。

さらに
幸せホルモンと言われるこのセレトニンやオキシトシンが
かなりの効果を表すそうです。
この幸せホルモンは

---口角を上げる---
単純に口角を上げるだけでも
口角を上げるだけで脳は騙されて幸せホルモンが
分泌されると言います。

---ツボの刺激---
色んな意味でのストレスを持っている人には
“万能ツボ”とされる「合谷(ごうこく)」を刺激するだけでも
オキシトシンの分泌は促せるのだそうですよ!。

---感謝の気持ち---
「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。
誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、
オキシトシンが分泌されることが実験で判明しています。

その他にも、ちょっとしたことでも『ありがとう』と感謝を伝えたり、
会社の仲間とランチを囲んだりすることも効果的でしょう。
仕事帰りに焼き鳥をつまみながら愚痴をこぼし合うことだって、
オキシトシンの分泌には大事なんだそうでうすよ!


《感謝瞑想》
「感謝瞑想」と言う方法があります。
方法は
何かに付けて「ありがとうございます」を心の中で言うだけで
歩いている時も、食事をする時も、朝起きた時も、夜寝る時も
実際に感謝の気持ちが有っても無かっても・・・です。
1日に何百回と
常に「ありがとうございます」を繰り返す方法です。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6065556?categ …


《ガンバレ瞑想》
あと
「ガンバレ!」瞑想なども良いかも知れませんね
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きますよ!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。


後は
《奇跡の音楽》
【ソルフェジオ周波数】
ソルフェジオ周波数ミュージック



高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
自分で自分を抱きしめながら
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


《幸せになる特効薬》
幸せになる為の特効薬があります。
その方法を書きますね・・・。

目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を理解し、寄り添い、思いやり、
その人の為になる事をすると言う事です。

これを気持ちだけでも良いですから
今から出会う人に行ってみて下さい
できれば行動を伴って・・・

これが続けて出来るようになると、
貴方の人生は大きく変わりますよ!
愛をもって生きるほうが、すっと楽しく生きられるんですね。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/20171261?cate …


どれでも良いので実践してみて下さい
継続すると必ず変化が出て来ますよ!
    • good
    • 1

もしかしたら少しうつ病なのかも。

これ以上酷くなったら精神科に行くのがいいのだけど!お薬を飲まなくてもカウンセリングしてもらえば少し楽になると思います。
    • good
    • 0

鬱?

    • good
    • 1

もしかしたら統合失調症かも知れないので受診してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 2

人間って弱い生き物なんだよね。


悪い事は続けてあります。
精神的に弱る事もある。
それは仕方ないし、別に悪い訳ではない。
あまり考えずに、とりあえず寝よう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!