10秒目をつむったら…

私は19歳で子供を産んで今8歳になる子供がいます。産んだ当時は育てるのに必死でそんなに結婚を考えた事はなかったのに最近すごく寂しいというか一緒の時間を過ごせる人がほしいなぁと思うようになりました。でも子供がいるとなると私が恋愛にすごく臆病になっていて迷惑なんじゃ・・とか子供も一緒に愛してくれるのだろうか・・となやんでしまい前向きな気持ちに素直になることができません。仕事をして家のことをするのが精一杯の毎日で出会いもないし・・。未婚の人はどのように思われているのかとか知りたいです。 

A 回答 (3件)

こんにちは。

僕はバツイチ独身で、彼女もバツイチ独身です。
彼女には子供が一人います。
彼女とであったのはメールを通じててでした。
毎日毎日メールやチャットの繰り返しで、お互い会ってもいませんでしたが恋に落ちました。
直接会うようになりしばらくした頃。
彼女は子供がいることをずっと告げられずに苦しんでいたそうです。
ある日、彼女はそのことを僕に伝え、僕との別れを覚悟したそうです。
でも僕は別れませんでした。
なぜなら彼女が愛するもの彼女の全てを愛しているからです。
子供とのコミュニケーションは大変でした。
でも今は婚約して子供とも打ち解け家族のように生活しています。
出逢う形はいといろあると思います。
出会いがないのは、kinoko305さんにとって本当に出会うべきの人ではないからではないですか?
自分自身離婚してからもう一度こんなに好きになれる人に出会えることなんかないと思ってました。
でも出会いってどこでどうなるかわかんないものですよね。
身近なちょっとしたところに出会いのチャンスはあると思いますよ。きっと素敵な人と出会えると思います。
今はちょっとだけ出逢うべき人と距離があるんだと思います。
出逢ってからあわてないように、女性であるためにご自信を磨くことも忘れずにされたらよいかと思います。母親であっても一人の女性。
これを忘れないようにしていれば必ず素敵なパートナーに巡り会えますよ。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

すごく元気づけられる返事をいただけてとても嬉しいです。そのような話をしていただけて実際幸せなお話で私もすごく幸せな前向きな気持ちになれました。親として女としても頑張ろうと思います。私もmr_rengelさんのように話せるようになれたら!と思います。有難うございました!!!

5年ほど前に、今の妻と結婚しました。

当時、妻には4歳になる男の子がいました。
当時は、相手のことを愛していましたので、当然子供のことも同じように思っていました。

結婚した当初は、自分の子供であるという思いでやってこれたのですが、その後2人の間に女の子ができ、やはり自分の子供と上の子では、扱いに差が出てきたように思います。

男の子と女の子の接し方の差もあるかとは思いますが、それだけではありません。

今にして思えば、結婚するために子供を愛するふりをしていたのかもしれません。。。

すべての男性が自分のようになるとは思いませんが、勢いだけで結婚をしてしまうと、このようなことになることもありえるので、慎重になったほうがいいかもしれませんね。

まだまだ若いようですし、これから出会いのチャンスはあると思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分の子供と新しく出来た子供の事は考えてしまいます。やっぱりそう思いますよね。これからもしいい人と出会えたらその問題は間違いなく出てくると思いますが私と子供と相手のことを間違った方向にいかないように慎重に考えて行動しようと思います! 貴重な意見を聞かせていただいて有難うございます。

私は独身男性です。

男性の感覚では、好きになってしまえば、案外そのへんは障害に感じない人の方が多いと思いますよ。あなたが好きなら子供にも気に入ってもらいたくなるので、必死でかわいがるでしょう。

ただ、そうじゃない人もいますよね。子供がいると分かった瞬間に興味がなくなるとか、そもそも処女じゃないと嫌だとか。そういう人とは最初から縁がないわけですから仕方ないです。

そういうわけで、縁のある相性のよい人を見つける意味でも、子供の存在はオープンにしたほうがいいですよ。興味持つ男性は、子供がいようがいまいが興味もちますから。まして質問者さんは、まだ若いですからね。ゆったりかまえて大丈夫だと思います。
お子さんももう8歳ですからね。習い事なんかにでると、出会いがあるかもしれません。忙しいからきついかな?
    • 0
この回答へのお礼

自分と子供を愛してくれる人を探すというか出会えたらと思います。子供のことを隠しての恋はもちろんしたくないので子供のことはオープンにしています。男性の方からの意見を聞けて嬉しいです。あせらず頑張ってみます!有難うございます!!