「北の国から」に出演されている清水まゆみさんって
誰の役の方ですか?

A 回答 (2件)

>みずえさんって中ちゃんの奥さんでしたっけ?(娘さんじゃないですよね?)



中畑和夫さんの奥さんですね。
公式ホームページの「登場人物関係図」が参考になると思います。
http://www.kitanokunikara.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 14:49

中畑みずえ役の人ですね。




参考URL:http://www.kitanokunikara.net/

この回答への補足

みずえさんって中ちゃんの奥さんでしたっけ?(娘さんじゃないですよね?)

補足日時:2001/09/02 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場の「北の国から」展

この夏、富良野の「北の国から資料館」に行ってきたのですが
お台場のフジテレビでは、北の国から展というのが開催さいれているとのこと。

ホームページを見ると似たような内容なので行かなくてもいいかなと迷っています。
両方を見たことがある方または、お台場の北の国から展を見てきた方がいらしたら
その内容と感想を教えてください。

Aベストアンサー

教えて下さい・と言うタイトルで同じ様な質問をされていた方がいましたよ。私は行ったのですがファンではなかったので、へえー、っていう感じしかなかった・・・。多分資料館と同じ様なモンだと思うのですが・・・。あ、資料館は行ってません。ただ、お台場どっとコムをやっていて、ほかにも見る所があったので楽しかったです。。。回答になってないですが、7月の終わりに行ったものでつい・・。

Q「北の国から」に出演していた役者さんのことで・・・

アルバイト先に20代の大学生が昨日
から初日出勤しました。

ドラマで北の国からに出演していた
「じゅん」でしたっけ?
いましたよね。
顔がわかるHPがあれば添付して頂けたら幸いです。

彼の役者さんとしての名前を教えて下さい!!

その役者さんにバイト君が激似なんですよ!!
彼にその役者さんの名前を言ってあげたいんですよね

うちのバイトは飲食店なんですが、女の子のバイト
がやたら多いのです。なんかそのバイト君の前では、普段
から働きが悪いバイト(A女)も一生懸命働きだすし・・・

無愛想なバイト(B女)もニコニコしているんですよ!

女の子って自分好みのバイト君(男)が近くにいると
頑張ってしまうもんなんですね!!
つくずぐ痛感しました。

うちのバイト(女)は新人イケメンの顔ばかり見ているし
・・・でも、自分も女なら同じ心境だと思います。
女心がわかる良い勉強になりました。

でも、確かにカッコイイのは素直に認めます。ハイ!
それに同姓から見ても性格が好感持てます。

今日、バイトに行く前に例の役者さんとしての
名前を教えて下さい。他にどっかの番組にも出演
していますか?

よろしくお願いします。

アルバイト先に20代の大学生が昨日
から初日出勤しました。

ドラマで北の国からに出演していた
「じゅん」でしたっけ?
いましたよね。
顔がわかるHPがあれば添付して頂けたら幸いです。

彼の役者さんとしての名前を教えて下さい!!

その役者さんにバイト君が激似なんですよ!!
彼にその役者さんの名前を言ってあげたいんですよね

うちのバイトは飲食店なんですが、女の子のバイト
がやたら多いのです。なんかそのバイト君の前では、普段
から働きが悪いバイト(A女)も一生懸命働きだすし...続きを読む

Aベストアンサー

北の国からの『じゅんくん』なら『吉岡秀隆』です。
彼はこのドラマがデビューに成ります。
近年では『Drコート診療所』に出ていました。

参考URL:http://www.show-p.com/yoshioka/index.html

Q北の国からで、ラーメン屋でごろうさんが店員さんにキレル場面

北の国からで、「ラーメン屋でごろうさんが店員さんにキレル場面」(「まだ食べているんじゃないか」と)は、何年の作品か、覚えていらっしゃる方は、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このシーンがあるのは、「北の国から'84 夏」ですね。

えっと、その証拠に(^^;;

http://ueno.cool.ne.jp/gorou/84natu.htm

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/gorou/84natu.htm

Q「北の国から」の五郎さんの名セリフを教えてください!

北の国からの五郎のセリフで、結婚に関する名セリフを教えてください。友人の結婚式でスピーチに使いたいのですが、五郎のセリフで利用できそうなセリフがなくて困っています。「いつでも帰って来い!」タイプのセリフはさすがにスピーチでは言えませんし。。。
草太兄ちゃんのセリフではかなり良いものがあるのですが・・・。
どなたか良いアイデアを頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

「もってけ!!もってけ!!!」
縄付の新巻シャケ。

Q『北の国から2002遺言』の放送日

『北の国から2002遺言』のリアルタイムの放送日はいつでしたでしょうか?

2002年の秋らしいということはわかったのですが、
正確な放送日と放送時間をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

『北の国から 2002遺言』 前編
 2002年9月6日(金) 21:00~ *2時間半枠(本編128分)

『北の国から 2002遺言』 後編
 2002年9月7日(土) 20:03~ *3時間枠(本編152分)

Qドラマ「北の国から」 ごろうさんの敬語はなぜ?

お世話になります。

「北の国から」がBSフジで再放送してますね。

はじめてみるのですが、ごろうさんと純くんがお互い敬語で話してますよね。

第9話だったかで、小学校の先生(原田美枝子)がごろうさんに「どうして敬語なんですか」と聞いているシーンがありました。
その最後に、ごろうさんは「敬語はやめる」というんです。

ですが…そもそもどうしてこの親子は敬語を使ってるんでしょうね?ほたるちゃんには敬語は使っていませんね。

ごろうさんは原田美枝子先生の質問にも答えていないので、わかりません。

ごろうさんは、純くんに何か心理的な距離を感じていたんでしょうか?

このあと、その答えになる部分が出てくるんでしょうか。
ネタばれでもいいので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

五郎さんは奥さん(いしだあゆみ)の浮気が原因で離婚に至ったのですが、
蛍ちゃんはその浮気現場を目撃してしまったこともあり、もめ始めた当初から
どちらかといえばお父さん寄りでした。
それに対して純くんは(まぁ男の子は概してそうですが)お母さんのことが
とにかく大好きな子供でした。

五郎さんがお母さんのいる東京から遠く離れた富良野に子供たちを
連れて来たことで、純くんはお父さんによって大好きなお母さんから
引き離されたと感じていました。
また純くんにそう思われ恨まれているだろうことも五郎さんは自覚していました。

そのような理由から、五郎さんと純くんはお互いになんとなく遠慮がちで、
親子といえども敬語を使わざるを得ないほどの心理的距離が生まれて
しまったのだったと思います。

Q「北の国から」完結編

こんにちは。
来年の夏で終わりを告げる「北の国から 2002遺言」ですが、
“遺言”って田中邦英さん演ずる“父さん”の事なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最初、“遺言”と聞いたときには、吾郎死んじゃうの?!と思いました。
でもこの“遺言”の意味は、“一つの世代が終わり、新しい世代へメッセージを残す”ということなんだそうです。
TVでプロデューサーかどなたかがおっしゃってました。

Q〔大奥〕出演を断った戸田菜穂さんの役

大奥フリークなだけに気になったことがあります。

松井秀喜選手と最近うわさになっている戸田菜穂さんが
ケガをした松井選手に会いに行くために大奥出演を断った、
という記事がありました。

戸田菜穂さんて、何の役だったんでしょうね?
今出演している誰かが戸田さんがやるはずだった役をやっている
ということなのでしょうか?

どなたか知っている方、教えてください!!

Aベストアンサー

私も気になりました・・・いろいろ検索してさがしてみましが、配役段階のでの話しでしょうし、確定的なことは不明です。
なんで推測ですが・・・
安子、お伝の方、信子の3人はまず違うでしょう。
染子もちょっと違うような・・・
常盤井か大典侍かなという気がします。
なんとなくショムニの役と似ているような・・・
中山忍さんがしている大典侍が前回から登場していますが、これかな?と思えてきましたがいかがでしょうか。

Q「北の国から2002」で

「北の国から2002遺言」を最後まで見て疑問に思ったのですが、
結局五郎さんは、ガンではなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

違うでしょう。蛍のナレーションで(昨日)、「お父さんがあんないいかげんな話(柳葉さんの話)で、そんなに悩んでるとは知らなかった」と言っていましたから、違ったのでしょう。梅干の種が4個もひっかっかてたのだから、痛んだのでしょう。

Q女帝薫子に出演していたなつみ役(殴られて血が出ていた中村優一さんにハン

女帝薫子に出演していたなつみ役(殴られて血が出ていた中村優一さんにハンカチを渡した人)は何という人ですか?

Aベストアンサー

立花彩野さんではないでしょうか。

http://www.sunmusic.org/profile/tachibanaayano.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E5%BD%A9%E9%87%8E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報