dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たま~に、「和田ベン」という名前を耳にするのですが、この方はどういう方なのでしょうか。

芸能人? それとも音楽家や作家の方?

それと「ベン」というのはどういう漢字を書くのでしょうか。


ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。
参考になるURLもありましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

#8さんに訂正。


「トライセラトップス」のボーカルの両親は「和田誠・平野レミ」さんです。
和田勉さんは故「夏目雅子」さんを起用し女優としてすごいと思わせたかたです。
「和 由布子」さん(五木ひろしさんの奥さん)の和(かず)は和田さんから取ってます。
    • good
    • 2

そして全くの余談ですが和田勉とワダエミの息子が


トライセラトップスのボーカルの和田唱です。
    • good
    • 3

和田勉さんですね。


演出家ですが、一時期テレビにもよく出演されていましたね。
春日井飴(だったと思う)のCMで和田勉さんの頭がいっぱい飛んでくるものがあって、怖かったです、はい。

http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/wadaben.h …
http://www2.odn.ne.jp/d-palace/master/wada.htm

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/wadaben.h …
    • good
    • 0

和田 勉 さんですね



現在の肩書きは"演出家"となっているようです。
もともとNHKのドラマの制作を手がけていた人手、NHKを辞めた後は、映画なども手がけています。

http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …
    • good
    • 0

ちょっと前までバラエティ番組に結構出てましたね。



演出家さんです。
「ベン」は「勉」と書きます。

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …
    • good
    • 0

和田 勉



元NHKの看板ドラマディレクター/演出家です。

ちなみに奥さんは、アカデミー賞「衣装デザイン賞」受賞のワダエミさん。
↓奥さんの公式サイト。
http://www.kiryu.co.jp/wadaemi/

グーグルで検索すると、山のように出てくるよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

和田勉。

と書きます。
演出家ですね。その風貌にはかなりのインパクトがあります。
そうそう和田勉と言えば豪快な笑い方とつまらないダジャレが有名です。

ちなみに奥様は,有名な映画の衣装など手がけていらっしゃる和田恵美さんです。
最近では中国映画のHERO~英雄の衣装を担当されました。とてもキレイな衣装でした。

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …
    • good
    • 1

和田勉さんのことでしょうか?


『勉』と書いて、『べん』と読みます。

職業は、演出家です。
映画監督も、してましたね。

http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …

http://www2.odn.ne.jp/d-palace/master/wada.htm

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/pro_wadab …
    • good
    • 0

こんにちは!



演出家の和田勉さんですね。色々な作品に携わってらっしゃいます。因みに奥さんは映画「英雄」の衣装担当をされた和田恵美(ワダエミ)さんです。


http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/wadaben.h …

参考URL:http://www.ikushimakikaku.co.jp/talent/wadaben.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!