アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカだと、多くの州にて小学生の子供だけの外出は禁止ですよね。
なのにどうして、パワーパフガールズやらベン10はアメリカが舞台なのに子供たちだけでフラフラしてるんですか?
ベン10はヒーローにならなければ普通の10歳の小学生で、出かける時はおじいちゃんがついていますが
出先でベンは1人でうろうろしたりしてますよね。

パワーパフガールズの3人は、街を救わないといけないから子供たちで出かけるのも仕方ないけど
ガールズの3人以外のクラスメイトも、子供だけで買い物したりしますよね。
あれってアニメだから許されてるんですか?
現実ダメですよね?
子供だけで出かけてみたい!というアメリカの小学生たちの願望を、アニメの世界で叶えてる感じですか?

A 回答 (3件)

確か、一人で留守番は違法だけど、外出は禁止されてないはず。

とは言え、危険だからしないかもだけど。

とりあえず、子供を大人のように配置するのはよくあるやり方。
自分が考えて動く・・っていう要素が必要だから。
日本のアニメだって、だいたい日本の危機を救うのは中3くらいでしょ?
    • 0

アメリカのアニメが子供に迎合する傾向があるから。

【外国人 終焉】アメリカのアニメ危機!【kaitube カイチューブ】 - YouTube
    • 0

子供たちの願望をかなえているというよりも、単純に作品の筋書き上で、大人がいない方が子供たちだけの会話や子供の特徴を描きやすいからだと思いますよ。

アニメは実写よりもより、リアルでない世界が多いですよね。なのに現実世界の法律を厳格に守る脚本だと、見る人が現実に引き戻されてしまって、アニメの世界を楽しめないのでは? と思います。
    • 0