dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください!!いいところで子供に泣かれ見逃してしまいました。
山本さんは無事にマグロを釣れたのでしょうか?
また、もし釣れたなら何キロのものだったのでしょうか?
見逃してしまって残念です。誰か流れも含めて教えてください。

A 回答 (1件)

山本さんの船は他の漁師仲間のものより古く、どことなく不器用で同情してしまう人ですよね。

前回放送では息子の就職のために車の免許取得費用を捻出してあげたりしてましたが、なんとその息子は人間関係に悩んだとかで会社を辞めて家に舞い戻って来てました。しかし、父親の仕事を手伝う意思はないと。
この2年間、マグロを一本も釣り上げていない山本さんを周りの漁師仲間が酒の席で叱咤激励するシーンなどもありました。また、漁師仲間の中で名人と呼ばれる人(名前忘れました)の奥さんが山本さんの幼なじみで「子供の頃から優しくて面白い人だった。」というエピソード紹介もありました。
従来から山本さんは疑似餌でマグロを釣っていましたが、仲間のアドバイスもあり生餌(イカ)を使っての漁法に変え、見事40kg台のマグロを釣り上げました。
いざそのマグロを引っ下げて帰港するシーンでは、「意外な人が港で待っていました。」というナレーションが流れ、てっきりあの息子が待っているのかと思いきや、名人の奥さんが待ってて「良かったね~」・・・確かに意外でした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。・・・確かに意外な展開ですね・・・。
次回も気になります。まるでドラマのようなシチュエーションに思わず見入ってしまいます。