プロが教えるわが家の防犯対策術!

データ通信定額サービスを勧められますが
そもそもLTENETに未加入です
どうやってこの先をやったらよいのですか?
「OK]ボタンを押していいのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    auid初期設定をやらないで
    キャンセルボタンを押すとどんな
    不便がありますか?
    また携帯電話の回線を使わずに
    ノートパソコンでの回線を使う場合どうすればいいですか?

      補足日時:2022/03/14 05:55

A 回答 (6件)

>auid初期設定をやらないで


>キャンセルボタンを押すとどんな
>不便がありますか?

特に不便はありません。
ガラホで電話とSMS(Cメール)を使うだけならau ID関係ないため設定する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源を入れると
初期設定するように
自動的になったわけですが
キャンセルでさきに進みたいと思います
ありがとうござました

お礼日時:2022/03/14 20:43

現実的な解決方法としては



現物を持って最寄りのauショップ窓口で相談する事

少なくともPCを持ち

インターネット網に接続できる環境を整えている

そういう状況を維持管理できている人なら

自己解決できる筈ですが そこに至ってない以上

質問者さんはショップ窓口を頼るべき と進言しておきます
    • good
    • 1

VKプランE(N) 、VKプランS(N)ですか?


KDDIって、2022年現在、上記のプランしか、LTE NETがないプランが存在しない

LTE NET未加入なら、au IDを登録したいなら、インターネットに接続できる環境のPCなりを使って新規登録を行うしかない。
あるいは、KDDIの代理店のau Style/auショップ/UQスポットで相談して下さい。
https://id.auone.jp/id/pc/assigned/index.html?
    • good
    • 1

4Gガラホ?なんでそんなもん買うかね?


スマホ買ってUQモバイルのがいいよ…
    • good
    • 0

データ通信できなければアップデートはむりです。


auショップや市役所などのフリーWi-Fiが使える場所まで出向いてSSIDパスワードを入力してWi-Fi通信で行う方法があると思うのですが、実機を試したことがないので成功するかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

その契約の場合、ガラホのOK押してもどこにも繋がりません。


PCからAUID等の設定をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!