電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細菌性膣炎になりました 病院行ってないですが前に同様の症状で診断されており、治っていたのですが再発しました。毎回ではないですがパートナーとの性行為の後になります。細菌性膣炎は、性病ではなく、行為の際に雑菌が入ることや女性の免疫力の低下などで起こるので、パートナーが性病であるとかいうわけではないのですが、パートナーに伝えるべきですか?私としては、膣炎の時は匂いも気になるので性行為したくないですし、行為をすると悪化するので事情を説明したいと考えていますが、男性としては言われると、不安になったり、責められていると感じるでしょうか?

A 回答 (6件)

彼氏に伝えるにしても病院で正確な診断を受けるまでは


性感染症の可能性も含めて伝えたほうが良いでしょうね

結局感染によって炎症が起こるので
症状は似ていても
その細菌が何かということによって
症状が似た性病かもしれませんし

責めるように聞こえるかどうかも
彼の予防や扱いが雑なら
ましも、むしろそう聞こえてもらうほうが良いかと思います。
清潔にしてからとか荒く触れないとか…
気をつけてもらわないといけませんし
潤いが足りないなら二人で考えないといけませんから
    • good
    • 0

キチンと身体を洗わずに性行為するからそんな事になるのです。


貴女の膣炎が治るまで、性交禁止。
治ったら、2人ともHの前に以下徹底して下さい。
0.彼氏は必ず爪を切っておく
1.手を洗う
2.歯磨きをする(歯磨き粉には殺菌作用もある)
3.シャワーを浴びる
4.お互いにアソコとお尻の周りをを洗っこする(ボディソープを付けて)
あとはベッドでやり放題。
なお、2回戦目をする時もアソコと手洗いは励行すること。
万一、大人の玩具などを使う場合も、使用前後に洗浄を徹底して下さい。
以上、2人で話し合って徹底して下さい。

私は50年以上、パートナーとHしてますが、膣炎や膀胱炎に罹ったことは
一度もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます 気をつけます

お礼日時:2022/03/14 13:02

医療機関(病院)に行って診察を受けて相談してください。


性交時に注意すべき点も含めて、医師の指導に従ったらいいじゃありませんか。
なんで、ここで質問するかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には行く予定ではあります
ここでは、正しい医療知識などは聞いていなくて、どちらにしてもそういう症状があることを恋人に伝えなければならないなと思ったので、恋人からそういうことを話された時、男の人は不安になったりするのかどうか、聞きたかったので、そのように質問したつもりですが、分かりづらかったでしょうか。

お礼日時:2022/03/14 10:31

言うに決まってる。

言わないとずっと同じですよ。まず、ちゃんと洗ってるか?
あとはゴムが合わない人もいるので、そこら辺は考えた方がいいですよ。私の知り合いの女性はゴムアレルギーで絶対安全な時に生でして、それ以外は挿入なしだそうです。それで長年失敗はしなかったらしいです。その代わり基礎体温とかの知識は凄いです。色々検討してみて下さい。
    • good
    • 0

他の男と遊んでそうなったのかと不安になって一気に冷めます。

汚い女だと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病じゃないので性行為しなくても起こる炎症なのにそう思うんですか?なぜですか

お礼日時:2022/03/14 07:07

ナマでせずゴムつけてするとか予防措置を取っておく


男にもよるけど変な誤解を招いたりすることもあります
もし言うなら「雑菌が入って炎症起こしてるみたい
だから雑菌はいったら炎症起こすかも・・・・」
って先生から言われた・・・とか
何気ない会話の時にちらっと言ってみる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!