電子書籍の厳選無料作品が豊富!

邦画ドラマ『リーガルハイ』は、やはり、面白い上に勉強や頭の特訓にもなりますか?

A 回答 (4件)

「リーガルハイ」私は好きですが、勉強などにはならないと思います。


あくまでも単なる娯楽作品です。
日本では弁護士は正義の味方みたいに思われがちですが、このドラマ
では弁護士はあくまでも依頼人の利益の為に仕事するものと割り切っ
て描かれているので面白いです。
    • good
    • 1

コミックとしては面白いというか、笑える。



個人的には、何の勉強/教訓にもならんけど、
(天才で不器用ってのは定番キャラだけど、あんな奴はそう居ないからw 真似もしないでしょう・・・ まさか、真似して嫌われたいの?)
勉強や参考になるかは、視聴者や当人の物の捉え方ですからねぇ・・・
    • good
    • 1

まぁまぁ


そこそこ
ボチボチ
でんなぁ…。
    • good
    • 4

1期は面白いですよ


別に勉強にはなりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!