公式アカウントからの投稿が始まります

ヤフオクについての質問です。
送料をあとから知らされるタイプのオークションで、トレーディングカードを購入しました普段カードを購入したら送料が高くても200円なのですが、今回、離島でもなく関東へ東海から送るのに800円と記載されていました。これって出品者に問い合わせたほうがいいですかね?
まだ代金支払いはしていません。

質問者からの補足コメント

  • 配送方法は指定されていませんでした。
    配送料に関しても未定としか表示されていませんでした

      補足日時:2022/03/14 12:40

A 回答 (7件)

大阪の人から落札したカーナビが、商品説明に送料1500円て書いてあったのに、


購入後、送料3万円と連絡が来ました。そのむね伝えたら逆ギレされました。
大阪から買うのは危険です。

なにかあればキャンセルして運営に通報するのが一番です
    • good
    • 0

宅配便ならそれくらいはかかるよ


ゆうパケットとかメール便なら200円くらいだけど
発送方法聞けば?
    • good
    • 1

問い合わせてもいいですが、そういう出品者は800円取るのが常習だと思うので、「カードは一律で800円とさせて頂いています。

ご了承ください」って言われるだけです。そこで200円になるまでアテも無い抗議をし続けるか、諦めるかはあなた次第なのですが。
聞くだけタダなので、発送前に聞いてみては。諦めるきっかけになるかもしれません。

メルカリ便のように実際の送料が購入者にわかるのではなく、わからないのですよね? なら、200円しかかかってなくて600円は懐に入ってる可能性は充分あります。特に業者は送料で小銭稼ぎしてること多いです。珍しいことではありません。
    • good
    • 0

送料なんて安いだろうと勝手に思っている落札者を引っ掛ける出品者です・・・


(出品者はヤフオク手数料も安くなるし、送料で儲ける方法です)
ある意味、不誠実/悪質ですよね

100円程度の物で、
1円とか100円で即決なのに、送料が1500円とか、あるあるです!

評価を見るとかなりの率でトラブっていて、(悪い評価になりたくない落札者が)泣き寝入りして支払うんでしょうね。

送料は入札前に確認しないと絶対ダメ!
    • good
    • 0

配送方法の詳細


ゆうメール、レターパックライト 選択されてな物ですな

高額品、希少物なのかな?
高い送料で配達される物ですが取引に関してはもっとも安心です。 
    • good
    • 0

悪質なのか誤りなのか


問い合わせましょうよ
    • good
    • 0

書留にして高額の汚損保証をつければそういう金額になることもあります。


気になるなら問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!