プロが教えるわが家の防犯対策術!

フクロモモンガを飼っています。

なかには「モモンガはネズミみたいで気持ち悪い。」とか「汚らしい。」という人もいます。
しかしフクロモモンガを飼っている人に面とむかって「モモンガはネズミみたいで気持ち悪い。」とか「汚らしい。」という人もいます。

どう思おうが自由ですが、その動物をけなすようなことを平気で言う人のほうが
よほど気持ち悪くて、心が汚いと思いますが、どう思いますか。

A 回答 (7件)

可愛いかなと思ったらバットマンみたいに空を滑空してカッコ良い、このギャップがたまらない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>バットマンみたいに空を滑空してカッコ良い、このギャップがたまらない。

そうなんです。可愛いけど部屋の中でも滑空するんですよ^^

ネズミのようなばい菌はもってないです。

お礼日時:2022/03/14 19:01

とりあえず他人のペットはどうでもいいです。


好きも嫌いもカワイイもキモいもないです。
他人のペットをカワイイと言う人もそれぞれだし、
キモい汚らしいと言う人もそれぞれです。
その方々についても「感想は人それぞれやしな」しか思いません。
主さまが「動物を貶すやつは心が汚い」とおっしゃるのも「人それぞれやな」と思います。
どっちも割とどうでもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 19:01

モモンガ目がクリクリでとっても可愛いと思います!!私は全然ネズミに見えません笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 19:10

顔を良く見たら可愛いですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、顔は可愛いですよ。

お礼日時:2022/03/14 18:35

モモンガとムササビの違いが分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモンガとムササビの違いを一言で言うなら大きさです。
ムササビのほうがモモンガよりはるかに大きいです。
どちらも滑空します。

なおフクロモモンガはカンガルーの仲間でモモンガはリスの仲間ですが、
フクロモモンガも空を飛べます。

お礼日時:2022/03/14 18:32

こんばんは。



私は、動物全般に嫌いとか、苦手という意識はありませんね。
フクロモモンガも、可愛いと思います。

動物が苦手な人からしたら、犬や猫も苦手だと思いますので、人それぞれ
だと思いますが、飼われている方に対して、その様な事をいうのは、正直
どうかと思いますね。
せめて、動物が苦手なので、チョットという位なら良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
フクロモモンガにかぎった話ではないです。

お礼日時:2022/03/14 18:29

僕は気持ち悪いとは思いませんね。

モモンガ可愛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの人は可愛いと言ってくれます。

お礼日時:2022/03/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています