dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。5つ年上の姉に気を使い、疲れます。
兄弟で気を使うことはありますか?
また以前は気を使ってたが、今は気を使わなくなった方はおられますか?

A 回答 (3件)

小中の頃から兄たちには気を遣ってましたよ。

次兄が中学から私を無視しし始めたし、長兄は精神病んじゃったので。

50代の今でもそうです・・・兄弟全員同じ会社なので。
引退したら次兄とは疎遠にするつもりですが、自分が困ると頼ってくるのが次兄なので、ホント面倒、、
長兄とはつかず離れず上手くやって行けそうですけどね。

まーでも、兄たちも私にはかなり気を遣っていると思ってますよ。
次兄でさえね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

四つ下の弟とお互い30代の時ガチ喧嘩したよー。

それ以来向こうが避ける感じになった。こっちも用事がある時しか関わらないようにしてる。
兄弟だけでなしに自分のストレスになるような人とはなるべく関わらないように生活していくのが1番無難というか安心して過ごせると30代後半で気づいてから、なるべくそういう方達とは関わらない生き方をしています。夫婦感もそうだから、家庭内別居みたいな感じで過ごす様になりましたσ(・_・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も同じような経験をしています。

たまには我慢ばかりせず、普通にしてみてもいいんじゃないんですかね??

あとiyoseisineさんの事は気にしなくて大丈夫ですよ。
とりあえず今Googleさんに報告させてもらいました。
名前からして多分学生だと思いますが、今月中には侮辱罪の資料請求が家に届き、その家族、友人、などの人から暗い目で見られるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。