プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性と付き合った事がないため関係の進め方が分かりません。
1週間前に女性に映画に誘われました。
OKをしていきたい日が決まったら連絡してと言っておきました。
2人きりでデートは未経験なのでこの後どうすれば良いのかわかりません。
そもそも相手がどういったつもりで誘ってくれたのかが謎です。仲の良い友人として誘われたのか異性として見られているのか…
私としてはこのまま友人でも良いし、もし告白などされたら受け入れようと考えています。

相手の気持ちがわからない場合、今後の展開はどういったものになるのかご教授お願いします。

A 回答 (6件)

今は難しい(コロナで席を空けて座るので)かも知れませんが!?

映画を見ながら手を握ってみましょう。

二人の気持ちに変化が起きるかも知れませんよ⤴
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
相手に気がなかった場合気まずくなりませんかね?

普通に食事に行ったりして、相手の考え方とかいろいろな情報を取り込んでからの結論でいいと思いますので、先ずは色々なところへ出かけて行って、色々な話をしましょう。

勿論、自分の良いことも悪いことも包み隠さず話しましょう。信頼関係が生まれてくると思います。
    • 1

おめでとうございます♪

良かったですね。とりあえず無難に、彼女さんのリードで進まれてはいかがでしょうか?

たくさん色んな話題を話していくうちに、分かってくることもあるでしょうし、楽しむことにまずは集中ですね。

どうぞ末長くお幸せに\(^-^)/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず流れに任せてみます。
私としてはもし相手に気がないのに誘ってくれた場合友人関係が崩れてしまうのは嫌なので自分から関係を進めるつもりはありません

良いじゃない!

キッスする訳ではないのですから。
幼稚園生だって手を繋いで歩いているよ。
手を繋ぐって信頼関係に繋がるのですよ。
たとえ、気まずさも心の変化です。
それで素敵な恋が始まったら、そんなに善い事ないでしょう!?

そもそも二人っきりで映画に誘ってくるなんて、かなり脈ありだと思うけどな!
    • 1

別に好かれたいとかでなくどっちでもいいなら男友達と映画に行くのと同じように過ごせばいいんじゃないですか?

まあ女性という事で全く同じとはいかないでしょうけど、
意識し過ぎに自然体でいいでしょ。
    • 1

そもそもまだデートにまだ行ってもいないのにどうしようかと言われても答えようがありません。

まずはそのデートでの彼女の態度や出方次第でこれからの展開が決まります。
それからまたこちらに質問したらいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
前もって心の準備しておこうとして先走りすぎました