電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初デートでダブルデートをしてもいいでしょうか?

彼氏をデートに誘おうと思っているのですが、二人きりだと恥ずかしいし会話が続くか分からないのでダブルデートをしようと考えています。

皆さんのご意見をお願いします!
(私達は中学生です。)
メンバー
→私&彼氏 私の友達&彼の友達 の二組です!

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。



二人はお付き合いされているのですね。ダブルデートというワードで気付けずすみませんでしたm(_ _)m

そのような形で相手方が了承されているなら大丈夫だと思います。

でも、このような形であなた方が初デートということですと、やはり二人が気を遣うのも事実だと思いますよ。行く場所にも寄りますが、開始こそダブルデートだとしてもタイミングよく別行動出来るのも良いと思います。なので事前に互いの友人には「途中からは二人で頑張る!」と意気込みを伝えておいても良いと思いますよ。

あなた方は二人の力を「借りる側」です。
それを忘れないように。だからこそステキな一日になる努力を惜しまないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、私も説明不足ですみませんでしたm(_ _)mアドバイスありがとう御座います(´;ω;`)
そうですよね!二人に気を遣わせてしまうことは事実ですね。
ショッピングモールに行こうと考えています。
タイミングを見計らって別行動をしようと思います!

お礼日時:2022/03/15 21:09

私の友達&彼の友達の同意が有れば良いと思います。



言い方が悪いかもしれませんが、あなた方にとって有意義な時間になったとしても他の二人にとっても有意義になるとは限らない、というかあなた方が仲睦まじくしてるのに付き合わさせるのは「私達って邪魔者?」と要らぬ気を遣うことになるだろうし、最悪なケースを想定するならばあなた方がお互いモジモジしてて二人が何とかあなた方の関係を進展させようと努力しないといけなくなったら気を遣うどころの話じゃないと思いますよ。

元々4人が仲良い関係であなたと彼が付き合っていてもいなくても関係無しに4人で遊んでも楽しめる!ってことなら上手くあなた方の仲を取り持ってくれるのかもしれませんが、もしあなたの友達と彼の友達に接点が無いのに、この4人でダブルデートってことになるのなら正直二人にとっては生地獄になりかねないと思いますよ。

もしあなたと彼が他の二人をくっつけたい、元々二人のどちらかがもう一人と親密になりたいのだとしても余計なお節介だと思うのですよね。

個人的にはあなた方二人で行く方があなた方も余計な気を遣わなくて済むと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達と彼氏の友達は私達よりも前に付き合っています!
たまに4人で集まって話したり行動する仲です。
私の友達&彼の友達からは「いいよ〜」と了承をもらいました。
これなら誘ってもいいでしょうか?

お礼日時:2022/03/15 18:58

オッケーです。

特に中学生ならとても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座いました!
参考になりました(^^)

お礼日時:2022/03/15 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!