アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてもらいます
中2の女です

私には付き合い始めて1ヶ月程の彼氏がいます
彼氏はすごく奥手でシャイで私がひっぱる感じです

今度、友達カップルと一緒に、
遊びに出かけようという事になりました

私達にとっては初デートです


初デートがダブルデートってだめですか?

あと、ダブルデートでの注意点などあれば教えてください


文章下手でわかりにくいですが、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

良いと思う。


シャイで奥手な彼にとっては。
もう二人いる事で、
自分に対するプレッシャーが「減る」んだよね?
二人「だけ」だと。
貴方と向き合うのは自分「だけ」でしょ?
それがデートの楽しみで、醍醐味なんだけど。
今の彼にはまだそれがしんどいんだよ。
付き合うと決めた事で、
彼は、
貴方にとっての「彼氏」としてしっかりしないと。
「彼氏」として貴方をリードしないと。
凄く気持ちが固くなっているんだよね?
それに加えて、
彼は自分から動かない人。動けない人。
だからこそ、
他にもう一組居てくれる事で、
彼らと行動を共にする「選択」が出来る。
自分があれこれ考えなくても、決めなくても。
「合わせる」事で成り立たせる事が出来るから。
それは今の彼にとっては楽なんだと思う。
同じ男がもう一人いる。
彼女である貴方に対してはまだ緊張していても、
男同士なら多少楽だったりする。
そして自分が貴方と上手く向き合えなくても、
友達の彼女と貴方が話せる状態がある事で。
変な沈黙や停滞も生まれないでしょ?
会話を埋めないと、とか。
しっかりリードしないと、とか。
自分「一人」で抱える部分が減るから。
良いんじゃない?最初はダブルデートで。
まずは「デート」という時間をお互いに感じてみる。
一回でもデートすれば。
頭で色々考えていた部分がマイルドになる。
そして、
一番大切な「楽しむ」気持ち。
それをダブルデートであれ、
交流の中で再確認出来るんじゃない?
別に気をつける事は無いよ。
4人で楽しむ。
その4人で楽しむ時間の「中」に、
貴方と彼氏、2人で楽しむ時間も含まれている。
4人でワイワイやりながら、
楽しい一時を共有してみたらいいんじゃない?
注意点とかあまり「頭」で考えない。
貴方もシンプルに楽しむ事。
彼も彼なりに楽しもうとする筈。
デートという言葉に「力んだ」部分を持ち込まないで、
身軽な貴方を大切にね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

深い言葉ありがとうございます…。
その通りだと思いました!

次は2人でデートに行けるよう頑張ります☆
全力で楽しんできます(^^)

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2012/03/04 20:10

高2女子です。



一番最初はWデートやめた方がいいよ。
私が中2の時、
付き合って始めてのデートが
Wデートやったけど
すぐ2組とも別れた。

しかも男は男が固まって
女は女が固まって
デートっぽくなかった(>_<)

緊張するかもしれんけど
絶対2人きりの方がいいよ♪

初々しい思い出として残るやろうし!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんですか(^^;)

(私達と一緒に行く)もう一組のカップルが
すごくラブラブで仲良しなので
2・2に分れてしまう事は無いと思います^^

途中、2組の別行動も考えているので…。

参考にさせてもらいます☆

お礼日時:2012/03/04 20:01

初デートがダブルデートでも全然良いと思いますよ!



ダブルデートだと、友達もいるから、と緊張が少し和らいだり、会話が無くなることが少なくなります

実際、私は初デートで2人きりだと緊張しちゃって楽しめなかった…なんてことがありました

ダブルデートでの2人きりのデートでもデートには変わりありませんし、とにかく楽しめれば私はいいと思いますよ!


ダブルデートの注意点は、

・女子と男子で別々にならないこと

・自分の意見を押しとうさないこと

ぐらいじゃないでしょうか…

文章下手ですみません

デート楽しんでください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

私達と一緒に行く、もう一組のカップルが
すごくラブラブで仲良しなので
2・2に分れてしまう事は無いと思います☆

その二つに気をつけて行って来ます!(笑)

お礼日時:2012/03/04 20:03

その昔はダブルデートからが普通だったような(^v^)



というか、友達の恋を成就させるために、
それを応援してる男女がお膳立てするというか…
だから4人以上の団体っていうのも珍しくありませんでした。
別カップルも誕生したりして『移動合コン』に近いかな?

注意点としては、彼が奥手でシャイということですから、
会話に参加させる気遣いを忘れないようにすることですかね。
お友達カップルと質問者様だけが盛り上がってしまっては
彼が居辛いでしょうから…

楽しみですね~ いってらっしゃい☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダブルデートが普通だったんですか!?
なるほど…驚きです(笑)

そうですね、たぶん3人でワイワイになる可能性が高いです(^^;)

4人で楽しめるよう頑張ります☆

行って来ます(^^)/

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/04 20:06

ダブルデート?経験ないなぁ。

でも常識的に考えて一人より二人、二人より四人、四人より大勢のほうが全員の意見がまとまる可能性は低くなるよ。初がダブルでも別にかまわないと思う。むしろ大切なのはどんなメンバーかだね。メンバーに問題児はいない?まとめてくれる人はいる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、大丈夫です!

お礼日時:2012/03/04 20:11

中学生だったらデートって言ったって、実際どうしていいか分からないですよね?



だから「ダブルデート」は全然、有りだと思いますよ。俺もその昔、ダブルデートした事あったしね。



>あと、ダブルデートでの注意点などあれば教えてください

= お互いのカップルが行きたい所、したい事で意見が分かれ事があります。そういった時にカップル同士で喧嘩になったりする事があるんです。たまにですけどね。そういった点くらいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

「途中別行動しよう~」って話も出てるので
意見が分れても大丈夫だと思います(^^)

次は2人で行けるよう、頑張りたいと思います!

お礼日時:2012/03/04 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!