プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯なんか、どこでも同じですよね?
機種も会社も、安いが一番!

A 回答 (14件中1~10件)

電話とネットができればいいなら安い中華スマホでも十分。



速くて安い回線なら、ahamo、LINEMO、Pove、UQモバイル、ワイモバイル。これなら問題なし。
    • good
    • 1

電話とメールくらいしか使わないならその通りです。

    • good
    • 3

スマホ時代になって、ボッタクリ過ぎです。



昔、iphoneが出た時なんて、付き5000円くらいでした。
今は、アホらしくて使えません。
最低限、通話できる月々1500円のガラケイで充分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は格安スマホも出ましたよ。3000円あれば通話料無料でインターネットもほぼそれ内で大丈夫です。UQモバイルがオススメです

お礼日時:2022/03/16 09:17

なければ不便、あれば便利くらいのスマホのベースのベースだけの使用であれば、安いが一番、それも一番安いが正解です。

まあ、ほとんどのお方の利用の仕方はその程度なんですけど。

本当に高度な使い方を要求されている仕事であれば、会社より最新の高額なスマホを供与されいるので、自分のお金で購入のお方は、やはり一転豪華主義の見栄の要素が高いです。
    • good
    • 0

既出の回答にあるように違いはある。


端末の違いがないのに値段が違うのはどう説明する?
会社も違いがあるからどう選択するかだが安さだけに価値を求めるのは愚かと思う。
どれでも一緒なんていうのは端末を使いこなせない人にはどれでもいっしょだろう。
ajgw2546さんは以前、キャリアユーザーを情弱とかいていたが今のなんでも一緒とにかく安ければいいというのこそ情弱ではないのか?
自分が書いた質問や回答を忘れないほうがいい。
情弱と他人に向けていうのであればもうちょっと深い知識が必要だろうね。
    • good
    • 8

> 携帯なんか、どこでも同じですよね?


んなワケないでしょ

> 機種も会社も、安いが一番!
そう思って楽天に転んで後悔する人を何人も見てます
    • good
    • 5

MNOは、どこも同じではない。

各社エリアが微妙に違う。
また、携帯電話会社により通信速度が異なるし、アフターサービスの対応が異なる。

単純に価格だけを求めるのか。それとも、アフターサービス等のトータル的に考慮するのか。
それにより全て異なりますから
    • good
    • 3

回線はどこでも同じではありませんし、


機種はそれ以上に違います。

確かに高ければいいというものでもありませんが、
頻繁に使う人は格安×格安の組みあわせは避けたほうがいい。

私は質問者さんと逆で、2年前に格安機種を使ってみて凝りました。
2万で買えるなんていい時代になったなあ~と思って最初は喜んで使っていましたが…。
確かに機能だけ見ればハイエンド・ミドルエンドとさほど変わりなく、
私の用途には十分でした。

ですが、動きがやはり遅い。
全ての動きが緩慢、もったり・もったり・もったり。
1分1秒を争う時にもったり、もったり、もったり。
時は金なりをあれほど実感した機種はないです。

言うほど遅いわけではないんですよ。瞬間で切り替わらないというだけで。
瞬き一回ぐらいの遅れです。
ですが、スマホをよく使う私にとって、そのひと瞬きの遅延は致命的です。
私の時間はもっと価値がある、
1回0コンマ何秒程度だとしても、頻繁にさわるなら積み重ねたら山となる、
そう思って速攻違う機種に乗り換えました。

今でも遊びのサブ機種として持っており、日中(つまり仕事が暇になったときに)このサイトを覗くのに使っていたりしますけれども。(上で切った啖呵はどこにいった)


しかし、格安機種をメイン使用するのは、暇を持て余した老人になってから考えます。
    • good
    • 2

私は総合的にNTTのdocomoが良いと思っています。


理由は、他の携帯会社も結局はNTTの商用回線を利用しますので、主幹線がダメージを
受ければ全て止まる。
となれば、優先的に復旧させるのはNTTでしょうから、そうなればdocomoが有利。
それに衛星を利用する移動中継局の数もdocomoの方が多いかも知れません。
東日本大震災で携帯各社が不通となった時に、docomoがいち早く各地をカバーした
と言う話も聞きますし。
    • good
    • 0

機種についてですが画面は一応、HD、FHDなどがあります


また、色合いも違います
スピーカーも各メーカー違いがあります

同じに見えるのであれば、残念ですが目が悪すぎです
また、同じに聞こえるのであれば耳悪いです

安くても繋がらないのは困ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!