dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
スマホが壊れてしまいました^o^;
どうしたらいいかわからないので教えていただけるとすごくうれしいです
今まで不調だったことがなく今日いきなりです。
今日したことは昼間にカーバッテリー用のジャンプアップスターターにて1時間ほど充電。
あまりやったことないけど今日久々にやってみて、夕方まで壊れてなかったのでこれが原因かわかりません。落下とかしたことないけど、あるとしてもだいぶたってます。
夕方土砂降りの中携帯ポケットに入れて急いでお家に入ったのでその時濡れた可能性で壊れたのではないかと思います。
草刈り機を昼間使ってポケットに携帯が入っていた時間帯もあります。草刈り機の振動もろ浴びてしまった可能性も?
乾燥等で治す方法はありますかね^o^;
今年1月にドコモショップで新品で買ったもので最新iphone15だと思います。
ちと複雑なのはocnモバイルと契約したくてドコモショップいったら、ドコモでドコモにいったん加入するとお得ですよ十言われ、いったんはドコモと契約して1か月後くらいにocnに切り替えて、今ocnユーザーです
ocnは店舗がないのでこういうトラブル時の対応窓口が充実してないぽいので、これを機に携帯会社をauとかに切り替えるのも考えてます。故障も直すなどして相談に乗ってねという感じになりますが。
またヤフオクとかで緊急代替用のiphoneの古い機種あたり買おうと思うのですが、バージョンどのあたりがスペア用としてお勧めでしょうか?
お客さんの連絡先とか全部スマホに入っててバックアップなかったような気がするのでそれが一番不安ですが^o^;

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。今年1月で最新だったので14という機種だったかもしれません^o^;

      補足日時:2023/09/16 19:55

A 回答 (5件)

>今年1月にドコモショップで新品で買ったもので最新iphone15だと思います。



すごいですね・・・
今日って皇紀2683年9月17日ですよ・・・
西暦と皇紀を一緒にしたらダメ・・・
iPhone15って日本時間だと、皇紀2683年(西暦2023年・令和5年)9月22日発売。
現時点では、未来ですからね・・・

>ocnは店舗がないのでこういうトラブル時の対応窓口が充実してないぽいので、これを機に携帯会社をauとかに切り替えるのも考えてます。

AppleのiPhoneの故障って、Apple Storeもしくは、アップル合同会社もしくは、アップルジャパン合同会社でアフターサービスを行っている。
基本的に、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルって会社の契約者でも同様である。

OCNって、NTTComやNTTレゾナントのときから、そんな窓口を設けていませんでしたからね・・・
代理店の運営ってコストがかかるから、そのコスト削減の結果の価格ですから・・・
NTTドコモになってもOCNモバイルは別ブランド扱いですからね・・・
店頭サポートは、そもそもない。
でも、Apple社の故障修理なら、Apple StoreやAppleって会社が行いますから・・・
    • good
    • 0

どう壊れたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源付きません。

お礼日時:2023/09/17 07:15

iPhone14 でしょうか?


iPhone15 は 9/22 発売開始なので、まだ世の中に出回ってません。

通信事業者の補償サービスなどに入ってないなら、キャリアショップはほぼ役立たず(ドコモでの iPhone 修理は、東京と名古屋に各一店舗あるのみ、取次店舗だと余計な日数がかかる)。iPhone サポートは、Apple 直が一般的です。

iPhone サポート
https://support.apple.com/ja-jp/iphone
    • good
    • 0

iPhoneならキャリア関係なく修理はAppleです。


キャリアの窓口でもiPhoneは、オンラインでの修理手続きや「Apple Store」と「アップル正規サービスプロバイダ」の連絡先を教えてくれるだけです。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair
https://iphone99navi.com/apple-storelist/
iPhoneは古すぎなければ、容量が同じものを選べばスペアには十分です。
    • good
    • 1

保証書見て考えれば? どう考えても保証期間内なので、キャリアがどうこう言うと面倒だけど売ったのはドコモだからドコモが保証取次するんじゃないかなーと思ったり。

その場合、代替機は貸してもらえると思います。
スペアに何を期待するかじゃないですか。ちなみに15はまだ発売されてないですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!