初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今ホールにある台は6号機と言って大当たりしにくくなっているので
いくらお金を投資しても勝つことはないって本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 初めて打った台は西陣の魔界組です
    キョンシー役物がついている面白い台で、キョンシーの手の上に球を乗せると大当たりなのですが左右の手の高さがずれていてなかなか乗らなかったですね。
    今はパチもスロもまったくやっていません。

      補足日時:2022/03/17 08:01

A 回答 (8件)

昔の台は高設定に座れたら10万~20万稼げて


それ狙いに多少は台選びで軍資金を使ってましたが
今は設定6ですら出ない場合があり勝つ保証がなくなってます
運の要素が強くなってるのと勝ち金額が少ないので
パチで生計は無理だし長時間勝負になってるので無駄な時間になり
一攫千金の要素がなく興味がなくなってます
短時間で稼げなくなってるので夕方のサラリーマンが来ない状態になってます
    • good
    • 0

パチンコはまだマシかと思います。



スロットが問題です。

機械割は落ち、出玉は厳しく規制されました。

なのでどうなるかというと、一発逆転要素はなく、しかも当たりにくい。または当たっても恐ろしく出玉がない。のです。

ギャンブルしてる感覚がなく、1000枚もロクにいかない。ただメダルが減るだけのゲームとなりました。

チャンスを感じないんですね。

しかも無抽選期間があったり、出玉の天井もあり、博打ではなく機械制御されてる感が凄いんです。

6号機は本当にひどく、アプリですら出玉が出ない事も日常茶飯事です。

僕はアプリを買い、自分で設定6にレア役で出玉直撃させて楽しくなってお店に行くようなタイプでしたがアプリですらまるででないのです。もうどうしようもないんですよ。

しかもうちの近くはスロットの換金率まで落としました。空いた口が塞がりませんので引退です。

まぁジャグラーですら規制された。と言えばお分かり頂けますかね?
あれですらアウトなんです。

パチンコも出玉能力は落ちてますが、パターンハマれば爆裂します。

トータルの割は落ちてるのでよく回るなら打ってもいいかもしれません
    • good
    • 0

あらっ!大当たりしやすいのと違うの?


連チャンしないのじゃないの?

パチンコ、パチスロの醍醐味は、爆裂機ですね。

私がパチンコ始めたのが約40年前。
手で玉を入れるパチンコはなかったかな。
スロットも今のとは全く違い、普通のスロットマシーンでしたね。
アレパチでなく、アレンジボール。スマートボールもありました。
だいたいが、終了制で、定められた量に、玉、コインが到達したら終了になり、代を変わらなくてはならなかった。よく出る台は、200円で7500円、10000円になりましたね。終了の定量が店によってちがったからね。フィーバーも最初は終了制でしたね。
近くに、終了しても、同じ台を打つことが出来る店ができて、羽根モノで5回終了になり、42000円買ったこともありました。当時、こんなに勝てることはないし、5000円も勝てば今日の仕事は終わりのような感じでしたね。
CR機が出てきて、パチスロ爆裂機がでてきて、1万円、2万円の負けぐらい直ぐに取り戻せる世界になりましたね。当初のパチンコは、1000円も負けたら、他の台に移るか帰るかでしたからね。

6号機でも、10万円もでる可能性はないことは無いのでしょうが、まず無いのでしょうね。1000円でも勝ち、10万円でも勝ちですからね。ただ、1000円ぐらいしか勝てないのに、10000円もつぎ込むアホはいるのかという話になるのでしょう。

爆裂機全盛の時、主婦も結構いました。
負けた時は、勝った人を誘って売春してたという噂も。
そりゃそうなるわな。2時間で3万円は、負けますからね。
10日負け続けたら30万円ですからね。普通の主婦は、そうするしか無いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてパチを打ったのは1990年台の前半だったかな
魔界組が全盛だった頃です
放置されてた台で売ったら即大当たり!千円の投資で8千円稼げましたよ

お礼日時:2022/03/16 11:29

勝てますよ。


オーナーになれば豪邸も夢ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーナーってw

お礼日時:2022/03/16 11:27

投資がかさめば勝つことは難しいですよ。


パチ屋の利益率なんて20%前後なんだから
負ける奴はムキになって諭吉つっこんでるバカだと思います。

一昔前は20%抜いたら激ボッタくりでしたが
最近じゃ30%抜きもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普段はやりません
1年に一回程度千円突っ込んで遊ぶだけですね
諭吉を借りてまでやる奴はまじでバカですね

お礼日時:2022/03/16 11:27

絶対にとは言い切れませんが、従業員の給与とか設備投資とかありますからね。

    • good
    • 0

何事にも絶対というのはそうそうないけど



この二三年で公安委員会の指導が厳しく適用されて台を適合させるのが負担になっているのと
射倖性を抑制されたようなのでねぇ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも公安委員会は警察の天下り先だってね

お礼日時:2022/03/16 11:25

特定の1日だけなら勝つ事もある。


通してであれば、勝てるはずがない。
 
通して客が勝ったら、パチンコ屋は倒産する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔認証とか遠隔とか言われるわけですね

お礼日時:2022/03/16 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!