電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ゲームセンターのパチンコで大当たりして、確変3連目に払い出しのメダル不足のようなエラーになり、店員さんが右上のカギを開けてメダルの補充をして、中のボタンみたいなのを押してエラーを解除して、その時に台の下(足元)のカギも開けて中をさわって閉めていきました。その後通常大当たりになり、時短中もそのあともピタッとリーチすらかからなくなってしまいました。以前からその店では、どの台も大当たりになると3~4連目くらいで必ず払い出しメダルがなくなり、店員さんが右上のカギと台下のカギを開けてなにかさわると、ピタッと確変大当たりが終わってしまいました。もう3度目なので偶然とは思えないんです。大当たり連チャン中に、さりげなく下の扉の中で設定を変えられているのではないかと思ってしまうのですが、どう思いますか?他のゲームセンターではメダルの補充の時には上しか開けないと思うのですが?

A 回答 (2件)

私は一度店員になったことがあるのでわかるのですが、下のカギを開けて設定をいじるということはできませんでした。

右上のカギを開けてメダルの補充をして、中のボタンみたいなのを押してエラーを解除して、その時に台の下(足元)のカギも開けて中をさわって閉めていったということから考えると、私のところと同じような仕組みになってるとおもうので、たぶんその右上のカギはメダル補充のためのところで、足元はエラー解除なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何軒かゲームセンターのパチンコをするのですが、
他の店では大当たり10連以上ぐらいするとメダル補充のエラーが出て、右上のところからメダル補充とエラー解除ボタンを押して行かれても、
大当たり継続も不自然な終わり方はしないのに、その店ではいつも(3度行って3度とも)まったく同じようになったのでつい疑ってしまいました。
台の下(足元)にエラー解除がある店もあるんですね。
これでスッキリしました。
どうもありがとうございました。

可能性としては低いですが、絶対に無いとは言えません。

ゲーセンのパチンコ台はどんな改造しようが規制はありませんから、大当たり確率を自由に変更したり、確変を強制的に終わらせたり
できるものもアリです。

そんな改造しても店にメリットは無いし、費用もかかるのでやらないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にそうですよね。ゲームセンターのパチンコはどうゆう設定かわからないっていうのも聞いたことありましたし、確かに大当たりを終わらせても店にメリットはないと思いますが、同じ事が3回も続いたのでつい疑ってしまいました。

今後はゲームセンターではあまり期待せずに適当にあそぶことにします。
ありがとうございました。