アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台の選択の時に、1日の大当り数の多い台の方が当りやすい様に思い選ぶのですが、1日の大体の大当り回数って設定されているものなのでしょうか?
例えば、もし設定されているとして
上限が40回として
当たり回数が38回の台を選ぶより、少ない回数の台を選んだ方が望みがあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

完全確立ですので、上限はないです。


大当たり回数から台を選ぶのは根拠のないオカルトです。確率で選びましょう。
まあ1回転で当たって、ずっとボーナスの消化時間という物理的な限界はありますが。
噂ですが、最近、愛知で新台「ソルジャーリターンズ」大当たり80回、140000発が出たらしいです。ホントですかね?
    • good
    • 3

1の方のおっしゃる通り完全確率ですが、


台によって設定があります。
設定1
設定2
設定3
 :
設定6

この設定によって大当たりの確率が変わってきます。
1が良く6が悪い確率設定です。(スロットでは逆です)
よって一概には言えませんが大当たりが多い台は設定が
良いと思って狙いをつけるのがよく、少ない台は設定が
悪く当たり難いと思っていただけると外れではありません。
(台や時間などによって変わるので、あまり断定した回答に
しておりません。申し訳ないです。)
    • good
    • 0

2の方の回答にある設定は、現在のパチンコ機にはありません。



ただコンピュータにも「くせ」のようなものが有り、いわゆる「波」があります。
メーカーごとや台ごとに特徴があります。爆発はしないがハマリもしない台とか
大爆発や大ハマリが頻発する台などです。

台によって当たりの上限があるということはありません。ただ偏りがある以上、
同じ回数回転させても、当たる回数は異なります。

その日1日で考えれば、爆発している台とハマっている台のどちらが当たり易いか
ということですが、ハマリ台の復活よりも爆発台の残り火を狙う方が個人的には
勝てるような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに同じ機種であっても、台によって癖のあるものもありますね。
上限がないのであれば、良い波に乗る事が出来ればいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 21:58

2の方がおっしゃっている設定は、パチコンという極々限られた機種(過去に2機種しか出ていないハズ)か、ホルコンと呼ばれるデータをとる機械を店側が違法ソフトで遠隔操作をする技術で、これは違法です。


確かに導入している店がないとはいえないのですが、全てではありません。少なくても客付きのいい優良店ではやっていないでしょう。

全ての規則を守っていれば、確率は一つで(盤面右上に書いてあります)、3の方がおっしゃっている考え方が一番理想的だと思いますが、やっぱり一番は釘です。
    • good
    • 0

ハイエナするには、ある程度の台の癖なり波なりを理解する必要があります。


参考にどうぞ。
http://www.zakzak.co.jp/pachinko/index.html
    • good
    • 2

「店の遠隔操作」という事柄を持ち出すと嫌悪感をいだく方々が沢山いらっしゃいますがパチンコでもスロットでも一時期モーニングといって開店時に即ボーナスという経験をされた方が多数いらっしゃると思います。


こういった設定をするのに店員がワザワザリールやデジタルを回していると思いますか?
打ち込み機というハードウェアがあってボタン一発でモーニングの設定が1発で完了できます。
何が言いたいかというと現在の技術レベルでは店側がその気になれば何でも出来るということです。
「パチ屋でアルバイトでもすれば遠隔があるかないか位、直ぐに分かる。」と主張する意見もありますが遠隔実施店で店長、マネージャー以下のレベルに分かるようなシステムだったら即、警察にばれて業務停止になります。
店長、マネージャらだったら忙しくてそれどころではないとの話がありますが遠隔する場合、客ひとりひとりの出球をみることも出来ますが殆どの店は全シマの3割がマイナス10万円、残り7割がプラス90万円(ここでいうマイナスとは店側の収支、プラスは店側の利益)のように任意でプログラム出来る方式です。
過去に某店舗で遠隔がばれて営業停止になったという事実があり(新聞社のデーターベースを調べたら分かります)遠隔が存在しないと言い切る事はできません。
遠隔操作によって出球を操作する場合、出す出さないから大当たりの上限、下限まで設定できます。
話がだいぶそれましたが
お店しだいで1週間大当たり出続けも可能です。
メーカー側が大当たりの上限を設けることは技術的に可能ですが行えば違法でつかまります。
    • good
    • 1

不正改造をされていないノーマル機を前提としてお話します。



大当たり回数の上限はありません。
極論から言えば無限です。
しかし、実際は営業時間、ハマリなどあるので無意味な極論であることはお分かりかと思います。
夕方の時点で30回大当たりしていたとして「当たりすぎだ、もうだめだろう」と思うのか
「30回も当たっていて調子がいい、まだ出るだろう」と思うのかは自由です。
しかし、どちらの場合でも大当たり確率は変化しません。
次の回転はどちらでも同じ抽選です(無論、通常確率状態です)

さて、大当たり確率が6段階あるパチコンですが現金機のギガ、ジェネシス、CRだと乙姫がありますね。
他にもあるかもしれませんが、マイナージャンルですので・・・
初期のパチコンは大当たり確率をパチスロのように変化させてました。
後期のパチコンは通常時の電動チューリップの開放を調整することでベースで差をつけてました。
    • good
    • 0

パチンコのモーニングは朝一のリセットにより


5千円くらい投入でかなり連荘した
そういうもので 遠隔操作とは全く、何の関係もありません
浅い歴の人はよくご存じないと思いますが
90年ごろの連荘機の話です
落雷による停電で電源を入れ直すと
モーニング・リセット状態になったりすることもありました
まあかなり昔でご存知無いのも 至極、当然ですよね。
    • good
    • 3

質問の主旨を分けて回答いたします。


1日の大当り回数の設定について:設定はありません。
台の選択の時に、当りやすい台をどう選ぶか:2つに分かれます。
 1つ目は:少ない投資で1回目の大当りを早く引く台。
 2つ目は:1日打って多く当る台。
いづれも、完全確率方式によって判断された結果、たまたま、
1回転目に当ったり、1日に40回も当ったりします。
外からは、判断がつきません。
従って、釘の良い台を選ぶほか方法がないのです。
以上。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています